※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、息子がミルクを飲まず泣き止まず。イライラして哺乳瓶を投げ、60mlしか飲まない。将来のイヤイヤ期が不安で、虐待しそうになる。

朝からイライラしてしまいます

朝起きて息子にミルク飲ませても全然飲まず泣き止まなくて、抱っこしてちょっと落ち着かせてから飲ませようと思っても全然泣き止まず...
イライラしすぎて哺乳瓶投げちゃいました

結局250ml用意して60mlしか飲まない

もう知らん分からんと思いました

これから大きくなってイヤイヤ期とか私不安で仕方ないです
いつか虐待しそうと思ってしまいます

コメント

初めてのママリ

分かります。私の息子も飲まないその割にぐずる日が続いています。
苛立ちますよね。

冷静になった時になんで苛立ったんだろと考えられたら良いんじゃないでしょうか?
私の場合は、思い通りに飲んでくれない。せっかくこんなに作ったのに残される。なので苛立ってしまいます。

きっと今後も思い通りにいかない事ばかりだと思います。
その時どうしたら良いのか対策を
考えておかれたら良いのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

思い通りにいかない事がこの先何年もきっと続きますよね...
    飲まなかったらその時は諦めるしかないですね

• 8月6日
ハッピー

元保育士で0歳児を6年間保育してきました。11か月の息子がいます。大人と一緒で子どもも食欲ない時あると思います。最低限、脱水に気をつけていれば、無理して飲ませようとしなくていいと思いますよ。必ずしも、飲んだり食べた分だけ大きくなるわけでは無いと思いますし。ミルクの飲みが悪い子だったり、偏食だったりする子がぽっちゃりしている場合もありますよ。ママの愛情がお子様がスクスク育つ秘訣だと思います。気楽に育児してください。

• ママリ

ママリ

そうですね。脱水さえしないように多少の水分補給するようにして、飲まない時は飲まないで割り切るしかないですよね、、

• 8月6日
ハッピー

はい!それでいいと思います。お腹空いたらまた飲むと思いますし。そもそも普段ミルクを250ミリ飲んでいることがすごいと思います。私が働いていた保育園では200ミリが上限でしたから。初期食や中期食の赤ちゃん達は150ミリとかしか飲んでない子たくさんいましたし、100ミリも飲まない子もたくさん見てきました。大人と同じで人それぞれです。気楽に子育て楽しんで下さいませ。

• ママリ

ママリ

夜通し寝るようになって朝だけ250mlにしないと全然トータル量いかなくて、、🥲

ありがとうございます!

• 8月7日
ハッピー

夜通し寝てくれて、親孝行なお子様ですね!体重が減ったりしていなければ、トータル量にこだわらなくて大丈夫だと思いますよ!離乳食も食べるようになってくると、ミルクの量も徐々に減っていきますし〜。

• ママリ

ママリ

飲まない時があってもあまり気にしないようにします!
    成長曲線も下の方で、元々小さかったのもあり体重の増えが心配になる時あるんですよね🥲

• 8月7日
ハッピー

なるほど。ちなみに家の子どもも成長曲線の下の方ですが、体重が減ることもなく、少しでも増えていってるので気にしないようにしています〜何よりも子どもが心身ともに元気なのが1番だと思っております。