※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中で、期限を決めてタイミング法で授かれなかった場合は不妊治療を考えている。一人っ子育ての方の幸せや経験を聞きたい。

2人目妊活中ですが
果てしなく妊活をするのではなく、旦那さんとも話し合って期限を決めています。

その時までに基礎体温や排卵検査薬を使って自然にタイミング法で授かれれば…と思っていますが、無理だった場合は、不妊治療はせず、という話で落ち着きました。

父母息子犬、の家族です。
十分幸せなんですが、授かれなかったとき
私自身がスッとそれを受け入れられるのか、心の準備を今からしておいたほうがいいななんて思ったりしてます😅
授かれたらハッピー、授かれなくてもそれでもハッピーって。

様々なご事情あると思います。

一人っ子を育てていらっしゃる方、幸せだなと感じる瞬間や良かったことなど、教えていただけませんか☺️

私自身は姉がいて、旦那も姉がいるため
実際のお話を聞いてみたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ🔰

私は自分が一人っ子です!正直言うとやっぱり兄妹への憧れは未だにあります😅
けど弟がいる人はお姉ちゃん欲しかったとか同性が欲しかったとか一人っ子が良かったとか言うのでないものねだりかなー?と😂
なので一人っ子だった友人はみんな2人以上産んでいます🤔
けど一人っ子だから寂しいとかはなかったし親もゆったりと私を育ててくれましたしいつも自分が主役だったので恵まれてたと思います😊
そして私も2人目は期限を決めて妊活、一人っ子でもいいやと思ってましたが妊活が面倒で病院に少し通って人工授精を2回ほどし授かりました。2人になると育児が5倍ほどしんどくなったのがデメリットですかね笑
1人でも2人でも自分が納得出来るようにやるだけのことはやってみる!出来なかったらいいや!って感じでした。
別に幸せに人数は関係無いです1人でも2人でも幸せ度は同じです!😂一人っ子だったらお金めちゃくちゃ掛けてやろう!って感じでした😊