※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

ベビーの名前について、旦那との候補が合わず悩んでいます。アドバイスをください。

ベビーの名前について

みなさんはどのように候補を出したりしてますか?
とりあえず読み仮名から考えようと思い、「女の子 名前」の候補リストのようなものからピンとくるものという感じで探っていますが中々決まりません。

旦那はキラキラネームではないけど少し変わった名前が希望のようですが、ネットにある候補リストをみてもピンとこないようです。

また、私は変わった名前じゃなくてもいいと思ってるのでお互いに候補を出し合うのですが全然お互いが納得いくものが見つかりません。
皆さんは旦那さんと好みが合わないなどありませんでしたか?
私は旦那が出す候補の名前が全然納得いきませんww

コメント

1児のMaMa💙

1人目の時は旦那が虎とゆう漢字入れたいって言ってて私がつけたかった名前に入ってたのでお互い納得してましたが

2人目はなかなか好み合わないです😅

• がちゃp

がちゃp

お互い納得いくのがいいですよね💦
    最終的にどっちかが折れるパターンだと不満がうまれそうです😅

• 8月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうですよね🥲
    わかります😭😭
    お互いが納得いくまで出し合うしかなさそうな気がしてます😅

• 8月6日
  • がちゃp

がちゃp

そうですよね…
    案外もう7週しかないのに!と焦り始めてますww

• 8月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

7週あっとゆう間ですもんね!

• 8月6日
アップリケ

画数はそんなに気にされないですか?
うちはガチガチに気にしてたので笑、画数から使える漢字を絞って組み合わせて決めたので、逆にめちゃくちゃ制限ある中で絞り出した感じです笑

特に気にされてないとしても、そういう決め方もあるんだーと参考にして頂ければ🙇‍♀️笑

• がちゃp

がちゃp

字画は後から決めようと思ってました!とりあえず読み仮名かなと思ってたんですが、画数から考える手もあるんですね👀

• 8月6日
  • アップリケ

アップリケ

読みから決めようとすると、無限にありません?😂しかも夫婦で好みを一致させるのが至難の業、、
    漢字からだといい感じに制限されるのでおすすめです🙆‍♀️

• 8月6日
  • がちゃp

がちゃp

そうなんですよ、無限にあって💦
    たしかに制限あった方がやりやすいかもですね!
    探してみます👀ありがとうございます!

• 8月6日
ぺんぎん

旦那→今っぽい当て字のかわいい名前
私→自分の年齢にもいるような誰でも読める親しみやすい名前
意見が合わなすぎて大変でした💦
とりあえず響きがよくてお互いいいと思った名前をどうにか何個か絞りました。漢字も何個か候補あげてって感じで、出産時には決められていなくて、産まれた子の顔をみてから決めようってことになりました!
そしたら産まれてきた子の顔をみたら、どの候補も違う気がして、結局考え直してどうにか決まりました💦2人で決めた名前ですが、旦那さん出産に立ち会ってくれて、感動したみたいで、どちらかというと私の意見を尊重してくれました🤣

• がちゃp

がちゃp

顔見てから違う気がするはなんかうちもそうなりそうな気がします😅
    14日以内に意地でも決めなきゃだからそっちのがすんなり行きますかね💦

• 8月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

めっちゃギリギリに提出しに行きました笑
    でもやっぱり産後は余裕ないので、決められるなら決めておくのが良いと思います!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

上の娘は旦那が読み、私がそれに漢字を考えました!

下の息子は完全に私が考えました!!

娘はピタッと意見が一致したので、早めから決まりましたが、息子はなかなか決まらず、出産ギリギリで決まりました!笑笑

• がちゃp

がちゃp

意見が一致するのって中々難しいですよね💦
    うちも最初は、読みと漢字で分けようと思ったのですが旦那の出す候補が全然好みじゃなくてww
    うちもギリギリまで決まらない気がします…

• 8月6日
Y

苗字が凶だったので名前だけでも
大吉にと思って画数は気にしました!
あとは普通の名前だけど漢字は
凝ったのにしたくて、
読ませ字にしました🙆‍♀️
旦那は自分も読ませ字なので特に
抵抗もなく即決な感じでした!

• がちゃp

がちゃp

そうなんですね…
    画数ももちろん気にするつもりはあるのですが、全然読みが決まらず…
    一生の名前だから難しいですね

• 8月6日
🌻🐻‍❄️🌻

どうしてもこの名前が良い!って言い続け、旦那も子供にはこの漢字をつけたい!(私が望んでいる名前には無縁な漢字)でしばらく話し合いが続きました🤣
1人目は私、2人目は旦那で折り合いがつき、名前は私がつけ
漢字と画数は2人で考えました🤣
名前は親からの最初のプレゼントだからこそ悩みに悩みますよね🥹
産まれる直前で、本当にこの名前で良いのか?と自問自答ばかり繰り返してましたし
顔を見てやっぱり、、なんて思う瞬間もありましたが
今はこの名前にして良かったなっと思ってます😊

おたま

うちは意味重視なので、夫とそれぞれ付けたい感じを複数出して、組み合わせて響きや字面が良いものを選びました。気に入ってます😊

はじめてのママリ🔰

私も旦那とは全く意見は合いませんでした笑
特に一人目は揉めた覚えがあります。
ですが、私が苦労して産んだので譲歩してくれました🤓
旦那は変わった響きが好きでそれが親戚に不評だったのもありますね🤔
二人目以降は上の子と雰囲気を揃えたのでそんなに揉めることはなく決まりました♪