※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳が出てから5日目で、母乳が出にくい状況です。退院後の不安を感じています。

初乳はどれくらいの日数出てましたか?
病院の哺乳瓶しか咥えなくなり、搾乳しては次回の授乳時にあげていますが、退院後が不安です😭今帝王切開後5日目です。ガチガチで母乳も出にくいです😢

コメント

りんか

黄色い初乳は1ヶ月経たないくらいかな…?と思います
試しに、乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか?メデラのMサイズがおすすめです
保護器で飲んでくれるようになったら乳首やその周りが柔らかくなり、吸いやすくなったようで息子の時はそのまま直に飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ニップル既に使っているんですが😢
    哺乳瓶と全く同じものを乳頭につけたら咥えますが、それは売ってないし、乳頭によくないと助産師さん。病院の哺乳瓶に慣れてしまい、なかなか授乳できないのが、病院の問題点との事でした。
    成長するとまた変わりやすいですかね?😢

• 8月6日
  • りんか

りんか

そうなんですね…困っちゃいますね🥲
    うちの子は退院してからの方が良く吸った覚えがあります!
    とにかく吸わせる前にマッサージしてましたが、効果あったのかなかったのかは不明です…🤔
    うまくいくといいですね💦

• 8月6日