※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の35週、旦那を飲み会に行かせるべきか悩んでいます。コロナ感染拡大中で、妊娠中の私にはリスクがあるため、今回は我慢してもらうべきでしょうか。

妊娠35週に入るお盆に旦那を飲み会に行かせていいか悩んでいます。
県外に住んでいる同級生が帰ってくるので飲み会の話が出たらしく、先程行っていいか聞かれました。
普段なら二つ返事で送り出すのですが、現在住んでいる所(地方)でコロナ感染が増えてきているし、県外(都会)からの交通機関利用帰省者含む飲み会…何より普段と違い私が妊娠中…。
いつも家事をやってくれたり、私の妊娠メンタルにも寄り添ってくれ、毎日晩酌タイプではないですが飲酒も控えてくれています。
常日頃の感謝と久々の同級生に会わせてあげたい気持ちもあるのですが(パパになる報告もしたいみたいだし)やはり赤ちゃんのことを考えると今回は我慢してもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

m

ほぼ同じ週数で旦那さんも飲みにはあまり行かないタイプ、飲酒も今は状況的に控えてもらってます!
うちは今週末にある飲み会を最後に出産まで何があるかわからないのと、立ち会い希望のため飲酒は控えてもらいます。
同じくコロナもまた増えてきているため、大事な時期に感染でもしたらお腹の子も心配なので悩みどころですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそろそろ控えてもらう時期ですよね💦mさんのように今回が最後でと区切るのいいかもしれません😊
    回答ありがとうございました!

• 8月6日
az

私の旦那はそこまで飲み会好きではないですが後期に入ってからはお酒はやめてもらっていました。

ほんと、、コロナすごいみたいですね。。行きたい気持ちはわかるけど立ち会い出産希望とかだと考えてもらうかもです。後期でコロナになったら大変らしいです。。産婦人科の先生に絶対ならんようにと言われ家族にも言っておくようにと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産希望でしたが、産む病院ではコロナが始まってからずっと立ち会いはやめているそうで多分無理そうです🥲︎
    後期でのコロナはより大変なんですね😰ますます感染症対策気を付けようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

35週だと陣痛がきて出産という可能性もあるので、私だったら控えてもらいます🥲
もし陣痛が来たときに飲み会してました、病院には酔っ払って来ました、だと旦那さんも後悔するんじゃないでしょうか…😫
どうしても行くなら、感染が怖いので数日は自主的に隔離してもらいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もしかしたら出産…という可能性がある時期に入っているんですね💦
    もしそのパターンになってしまったら、暫くの間、自己嫌悪&後悔しまくりそうな人なので、そうはさせたくないです💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛きても大体はすぐに産まれるわけじゃないし私なら行かせます。
旦那さんが行っていいか聞いてきたんですもんね。
普通は色々考えてそもそも飲みに行くなよ!いちいち聞いてくんなと思いますけどね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ産まれるわけではないし、面会も出産後2日経ってからです💦
    元々そういう人ですが、妊娠してからは特に私に飲酒や外出の許可聞いてくれます💦
    その後、これもまた自分から「公園でピザでも食べるか(笑)って友達言ってた(笑)木曜日までに返事欲しいって。まぁ俺行かないと思うけどね( ˊᵕˋ )」とほぼ諦めてくれてるようです…それもそれで申し訳なく思ってしまい、私が優柔不断です💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、すぐ産まれなくても面会が二日後でも、自分が産むか産まないかって時に呑気に飲みに行かれたりするのってなんか許せないですよね🥹
    その公園でピザ食べるかどうかも、わざわざ伝えないでそっちで勝手に断っておいてよって私なら思っちゃいます😅
    でも優しい旦那さんですね♩

• 8月6日
ままり

同じくらいの数週です!

普段、あまりお酒等飲まないのですが、先週末同窓会があり旦那は参加しました!
しかも片道2時間の場所で(笑)

行っていいか聞かれましたし、
滅多に会わない人たちだからと、どうぞどうぞと見送りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇遇というか、此方も先週末旦那くんと義母義妹の隣県への旅行、どうぞどうぞと見送りました!🤣

それこそ先月だったら、飲み会後あれなら数日義実家(スープの冷めない距離)で過ごしてもらうとかにして、同じく二つ返事で見送れたかもです💦

• 8月6日
フィナンシェ

本音としてはやめてほしいところですよね。。。ただ、私でしたらですが、産後含めこれからしばらく控えてもらうことになるので「これが最後だよ!あとは産後も数ヶ月はいけなくなっちゃうもんね」と言って行ってもらうかもです。夫にもガス抜きが必要な気もするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそんな感じの気持ちです💦
    やめてほしいとは思うけど、ガス抜きが必要な気もするし、私が気付いてないところでも色々遠慮してくれてるだろうし…と🥲︎
    私も同日同窓会がありますが、自分の方はスパッと諦めれたのですが💦
    もう少し話し合ってみようと思います!

• 8月6日
アール

飲み会行かない方がいいですよ💦今日先生からも人混み行かないようにと言われました🦠