※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が夕食中に激しく泣き出し、45分間暴れて泣いたが、病院で落ち着いた。明日も受診すべきか不安で、鼠蹊ヘルニアの可能性が心配。アドバイスをお願いします。

先ほど救急外来に行ってきましたが、原因がわかりません😭

1歳半の男の子です。
18時半ごろ夕食を食べている途中に激しく泣き出し、
抱っこもできないくらい暴れ転げまわりながら泣くという状態が45分くらい続きました。
アレルギーなどはなく、食べていたものもふりかけご飯で初めて食べるものはありませんでした。

もともとあまり泣く子ではないので、この泣き方はおかしいと思い救急を受診しましたが、病院に着く頃には落ち着いていて喉も腫れてない、お腹の音も変じゃない、呼吸音も問題ないから様子見てくださいとのことでした。

明日もまた受診したほうがいいでしょうか?
また同じことが起こるのではと不安で仕方ありません。
私の父と叔父が子供の頃小児鼠蹊ヘルニアで手術したことがあるそうなのですが、鼠蹊ヘルニアの可能性はあると思いますか?

今は落ち着いて眠っているのですが、
とっても心配です。

何かアドバイスをいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

まろん

私が鼠径ヘルニアで小学生の頃に手術しています。気になるなら、受診されたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    今日受診したのですが、特に異常なしでした😢
    今日朝から3回うんちしたので、お腹が痛かったのかなという気もしてます!
    数日様子見てみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月6日