※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目が産まれる予定で、真ん中の子との関わりが心配。育て方やグレやすさについて知りたい。

3人お子さんいる方、真ん中の子との関わりなど難しいですか…?

来春3人目が産まれる予定です。
よく3人育てている先輩ママさんが「真ん中の子を気持ちしっかり見てあげて」とか「真ん中との関わりが難しい」とか言ってるのを聞きます💧‬
私の父が3人兄弟の末っ子なのですが、もうかなりおじさんですが真ん中は結構グレている印象です。。
やはり真ん中はグレやすいというか、そんな印象なのですが本当にそんな感じですか?😂
どういう育て方をしたらいいのでしょうか?😂
今からちゃんと育てられるか心配です…

1番上は女の子で、真ん中が男の子です。1番下はまだ性別わかってません。。

コメント

真ん中....確かに下の子が生まれると難しいと感じる事も増えました🥲
ひねくれちゃうと言うか...
寂しいんだろうなって思うことは間違いなく増えました🥲
でも真ん中だけでなくうちの場合は1番上の子もストレス溜まってるなーと思うこともありどちらかと言うと上の子の方が大変です😭
ちなみに男、女、男です🥺

はじめてのママリ🔰

我が家も1人目女の子、2人目男の子です!
そして3人目を妊活中です。
やはりそういうのがあるんですかね…🤔💭
上の方のコメント、参考になります🙇‍♀️

夫が男三兄弟の末っ子ですが、真ん中のお兄さんが1番まともです😂
1番上のお兄さんは自由人、末っ子の夫が1番ひねくれてる?感じがします笑
そしてグレてたのも 1番上と夫です笑

はじめてのママリ🔰

え!真ん中が一番育てやすいですし、私自身も真ん中ですが両親ともに私が一番育てやすいと言ってます🥺
そんな事ないと思いますよ✨

3児のママリ

3人いますが、全然そんなことないですよ☺️