※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALO初マタ🌱🍼
妊娠・出産

岡山愛育クリニックに通う臨月妊婦が、院長先生の対応に不満を感じています。他の先生に変更できるかどうか知りたいそうです。

岡山愛育クリニックに通ってる臨月妊婦です。
病院のレビューや実際に通ったことのある知り合いからの口コミで院長先生の対応の事は聞いていたのですが無痛分娩希望で通いやすい距離でこちらの病院わ選びました。
何度か我慢して通っていたけど大事な時期に入ったこともあり…ついに今日の診察の対応で耐えきれなくなり診察終わって車で泣いてしまいました。
もう臨月だし今更病院を変える気力も無く😭
せめて診察や出産時の担当の先生を院長先生以外に変えて頂きたいのですが、そんなシステムそもそもあるのかな…変えた方いらっしゃいますか?
初めての出産で分からない事だらけだし、空気を読みつつ勇気出し質問したらイライラ返答になってないような返事。分からないんだよ…😭赤ちゃんは元気なの?大丈夫なの?ってそんな事も教えてくれない。淡々と仕事をこなす気持ちは分かりますが、余りにも酷くて悲しい。
愚痴交じりの質問になり本当にすみません💦

コメント

しなぽ

野口先生がおられますよ!
臨月なので担当変われるかは分かりませんが😢
私は院長先生でした〜!

• MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

メッセージありがとうございます✨️
    やはり担当みたいなのがあるんですね✨️何も言われないままランダムに先生が変わってる状態で…!院長先生だったらどうしよう💦メンタルやられちゃいそうです💦

• 8月5日
  • しなぽ

しなぽ

私は基本院長先生で、休診の日は別の方でした!
    おそらく今のままだと院長先生だと思います!
    私はあまり気にならなかったですご、院長先生さっぱりしていますもんね🧐
    最後退院する時は笑ってくれましたよ〜

• 8月5日
  • MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

色々聞いていたから覚悟して受診していたんですが、ちりつもで、今日の態度は心折れちゃいました🥹せめて赤ちゃんか元気なのかどうかだけでも知りたくて、勇気出して聞いたけどイライラさせてしまった様子です💦しなぽさんご出産おめでとうございます✨️
    笑ったりするんですね✨️少し気が楽になりました!ありがとうございました!

• 8月5日
  • しなぽ

しなぽ

ありがとうございます!
    出産前は不安ですよね😢
    無理なさらず、元気な赤ちゃんが産まれますように願っています🫶
    私でよければまたお話し聞きますので!!!

• 8月5日
  • MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

優しいお言葉が染みてまた涙が😭✨️初めての妊娠&高齢出産で身も心も今ボロボロなんですが優しいお言葉のおかげで頑張るぞ!ってなりました✨️
    また相談させて頂きます✨️ありがとうございます✨️

• 8月5日
ゆゆ

4月に出産しましたが、わたしも院長先生のオーラが怖くてあまり質問しなかったです🥹💦
ちなみに、出産時の麻酔や会会陰縫合も緊張で体が斜めになったり、力が入ってたら怒られました、、😵
お忙しくされてるから仕方ない!ともう割り切って、怒られながら出産しました、、😅笑

結果的には、体のダメージ少なく安産だったので、感謝していますし、次も愛育で産みたいと思ってます!

• MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

メッセージありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦そしてご出産おめでとうございます✨️
    オーラすごいですよね🥲こっちは何もかも初めてで言われた事が理解出来ないから聞き返しても怒られてる感じの返答しかない感じで…。割り切る感じすごい分かります!怒られながら出産って…ゆゆさん本当に頑張りましたね🥹私もこのままだとそうなりそうで不安しかないです。ただでさえ不安しかない状況で、先生とのやり取りに震えながら挑まないと行けない事が今から憂鬱です💦レビューでも腕は確か。と書かれていたので結果的には安産で母子ともに健康で帰れるなら私も我慢しようかな…。時間がもう無いから余計に焦ってしまいます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

院長…分かりますよ
色々聞きにくいしそもそも適当なんですよね(適当ではないかもしれないがこちらにはそう見える)それが合う人もいますが私はやりづらかったです
出産後色々トラブルありましたがきちんとした説明もなく不信感でいっぱいだったので二人目は他の病院に変えました
お産の時も看護師さんが丁寧についてくれることもなくたまに様子見に来る程度だったので、お産前に心配事があれば早めに看護師さんにでも相談された方がいいと思います!
不安なまま大事な日を迎えるのは辛いので😵

• MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

メッセージありがとうございます!
    適当すごいわかります…!何度か耐えたけど、後期に入り赤ちゃんが逆子だった時があり、それがどうなったのかすらこちらから聞かないと教えてくれなかったり。聞いたらイライラされたり。
    エコーも毎回看護婦さんとのメモするやりとりだけで、終わったら次の予約の日時だけ言われ何も言わないし。
    先生側は毎日沢山の妊婦さんを診てたり、診察の結果次第で行動してるんだろうけど、こっちは全てが人生初の事で待ちに待った1回1回の重要な診察だから、あの対応が続いたら不満しかなくなりますよね💦
    今回は臨月に入り、不安も高まり体も色々ボロボロで精神的にも不安でやられてる中での院長先生の対応はきつく後で泣いてしまった…!1回だけ看護婦さんとカウンセリングみたいなのがあったんで、その機会がまたあれば看護婦さんに相談しようと思ってたんですが、そういうのも無いみたいだから直接電話して担当を相談してみるしかないかもと思ってます💦
    年齢的にも多分一生に1回の出産になるかもしれないので、院長先生の対応が不安って事に震えながら挑むのは辛いから受け付けに連絡してみようかと思います😭
    メッセージありがとうございます✨️

• 8月6日
な

私は野口先生が担当でしたが、臨月頃からほぼ院長、たまに女医さんでした。
質問できない感じわかります🥲毎度「順調だね」や「赤ちゃん大きめだから運動してね」とだけ言われてました😂😂
無痛の麻酔や内診など力抜くよう何度言われたかって感じでしたが、私はもう割り切ってました!笑
↑の方が書かれていたように、最後の診察(私は1ヶ月健診でしたが)で笑ってくれて、最初で最後の笑顔でした😂😂😂