※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオン飲料を飲ませると便がゆるくなる可能性があります。水分不足も心配ですが、過剰摂取は避けた方が良いでしょうか?

イオン飲料で便が柔らかくなりますか?
1歳4ヶ月の息子を育てており、2日前から泥のような便が出ています。
2日前は1日8回、昨日は1日5回、水下痢が出ることもありました。
そしてまた今日も朝から4回はしており、先ほどしたのが水下痢でした。
少しずつ形ができてきていたのになんでかな?と考えると水分不足が心配で赤ちゃん用のイオン飲料を50ml程度飲ませました。以前にも何度か飲ませたことがあるのですが、元々便が硬いのもあり、そんなに気にしてなかった時や、少し緩くなったかな?
と思った時がありました。イオン飲料を飲ませすぎるとゆるくなるとは思うのですが少しの量でもゆるくなることはありますか?水分不足も心配ですが悪化しないためにもイオン飲料を飲まさないほうが良いでしょうか?

コメント

まー

回数も多いし胃腸炎とかではないですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね•••!
    一応整腸剤は飲んでまだマシになってきたのですがまたいきなり水下痢が出たのでイオン飲料のせいかな?と思ってしまって💦

    • 8月5日