※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
家事・料理

4歳の息子は甘いものが苦手で、お菓子もあまり食べません。好きなのはみたらし団子やわらび餅など。他のお子さんも同じような嗜好ですか?好きなお菓子を教えてください。

甘いものが苦手なお子さんいらっしゃいますか?🌟

4歳の息子は子どもが好きそうな甘〜い感じのものが苦手です。
・ケーキ(ホットケーキも)
・チョコ
・アイス
・クリームやカスタード
お菓子もあまり食べません。
果物もバナナ、りんご以外は好きではないです。
滅多にお菓子を欲しがらないですし、ジュースは好きですが、お茶やお水で満足します。

好きなものは
・みたらし団子
・わらび餅
・ケーキスポンジ部分
・バームクーヘン
・たまごボーロ
・ラムネ
・グミ

正直子どもはこういうのが好きなんでしょ?と思っていましたし、私自身が果物大好き!チョコ、ケーキ大好き!なので美味しいから食べてごらん。と言って食べさせてみるんですが、一口二口でもいらない〜。と残してしまうのが信じられません😳💦

毎日チョコを食べている私からみると凄いな〜と尊敬します。
同じ感じのお子さんいらっしゃいますか?😊💕
もしよろしければその子が好きなお菓子デザートを教えてください〜💕

コメント

めろんぱん

私の小さい頃がそうです!!
ケーキ、クッキー、チョコ、アイス、シュークリーム、ホットケーキなど…ダメでした…

よく食べていたのは
カリカリ梅
酢昆布、おしゃぶり昆布
おせんべい
たまにポテチ
野菜の浅漬け
とかです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横入りすみません!私の小さい頃とすごく似ててコメントしちゃいました🤣❤️嫌いなものも同じ、よく食べてたものも同じで驚いてます!!でも今はなぜか食べられるんですよね🤣

    • 8月5日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ほんとですか!!
    そうなんです。今は食べられるし好きなんです(笑)
    でも今でも梅は好きです😅

    • 8月5日
  • ななし

    ななし

    酢昆布、浅漬、カリカリ梅…渋い!!
    (当たり前ですが)子どもでも甘いのが苦手な子っているんですね😳🌟
    もしかして息子も好きかもしれないので今度買ってみます😊💕


    はじめてのママリさん
    甘いものが苦手な人は好きな食べ物も似てくるんでしょうか…🤔
    酢昆布を息子に与えて反応見てみます🤭🌟

    • 8月5日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ちなみにですが…
    オムライス、ナポリタン、ハンバーグ、エビフライみたいな所謂子供が大好きメニューも苦手でした(泣)
    レストラン行ったらマグロ丼とか、蕎麦とか頼んでました(笑)

    4歳の頃には私酢昆布や梅食べてたので…もしかしたら息子さんもお好きかも♡

    • 8月5日
  • ななし

    ななし

    ご飯系は不思議なんですがザ・子ども!のものが好きなんですよね〜🤔
    (オムライスやエビフライなど)
    でもそういえば最近エビフライやハンバーグを全然食べない…これは…

    梅も4歳で食べてたんですね!
    反応が楽しみです🤣💕

    • 8月5日
なつまま

下の子がそんな感じで、
ケーキを買ってもフルーツだけくり抜いて食べて終わりです😂

うちの子はおはぎ好きですよ〜!あんこが好きみたいです☺️

  • ななし

    ななし

    ケーキを買っても食べないので誕生日とか困っちゃいますよね😂
    試行錯誤中です😂

    和菓子派なんですね!🌟
    うちの子はもみじ饅頭を食べさせてみたところ好きじゃなかったみたいで食べませんでした💦
    甘すぎたのでしょうか…?
    おはぎはパパが好きでよく買ってるので一度あげてみます🫰🏻💓

    • 8月5日
  • なつまま

    なつまま

    和菓子屋さんとかのおはぎだったらいいかもですね😊
    うちはあんこ好きなのですが、市販のはめちゃくちゃ甘いので作ったりしてます😆

    • 8月5日
  • ななし

    ななし

    なるほど!✨
    近くに和菓子屋さんがあるのでチャレンジしてみます!(食べなくてもパパが食べてくれますし)
    夏休みですしこれを機に息子と好きなもの探ししてみようと思います!
    絶対楽しい!😊💓

    • 8月5日
はじめてのママリ

私も小さい頃そうでした!
甘いの嫌いで、誕生日とかケーキ全然嬉しくありませんでした( ; ; )
食べてたものも上の投稿にあるめろんぱんさんとほぼ同じで驚いてます🤣❣️

  • ななし

    ななし

    誕生日=ケーキだったので、ケーキの代わりどうしようって感じです😂
    アイスも苦手なのでアイスケーキも駄目ですし…

    みなさん好きなものが一緒で面白いです🤣🤣💕

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケーキ出されるの地獄でいつも下の弟にあげて弟喜んでました🥺笑
    当時スーパーカップひとつ食べるのも苦戦してました😭

    もしかしたら息子さんも私やメロンパンさんと同じで渋い系が好きかもです🤣✨え?これ?ってやつ試してみてください🩷

    • 8月5日