※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こごみん
子育て・グッズ

混合授乳中の2ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳以外を拒否する状況で困っています。授乳間隔が短くなり、尿量も減少。哺乳瓶を変えても改善せず、母乳が足りているか不安。ミルクを足したいが方法がわからず、アドバイスを求めています。

混合授乳で育てていて、2ヶ月目なのですが、娘が哺乳瓶嫌いになり、母乳以外は飲んでくれなくなり困っています。

元々、母乳が足りないので、ミルクで80ml足していて、3時間毎の授乳でした。
哺乳瓶を嫌がるようになってからは、1時間〜持って2時間毎の授乳になりました。
ミルクを飲んでいた時に比べると、尿量は少なくなりましたが出ています。

哺乳瓶は、ピジョンのKタイプが、ダメになり母乳実感に変えましたが、これもダメになり困っています。

母乳が足りているのか?
ただの哺乳瓶嫌いなのかわかりません。

これから、暑くなるし、脱水や熱中症の心配もあるのでミルクは足したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

こういった経験あるかた、知人にこういう事があって克服できた方、よかったらアドバイスお願いします。

コメント

みゆみゆ606

母から聞いた話ですが...
私が哺乳瓶ダメで1カ月過ぎた頃からストローで飲ませてたらしいです(;゜゜)

ほのぼう

こんにちは。
哺乳瓶が嫌いになったとのことですが、心配ですよね、、、うちも一度なりましたが、乳首を変えたらすぐまた飲むようになりました。

わからないですが、一度試されてもいいかなと思います!
飲んでくれないと心配になりますよね、、、

こごみん

母乳だけになると、全然足りないような気がしちゃいますよね。
今日、また、新たに、コンビのテテオを買ってきてみました。
もぅいろんな乳首を使い回すしかないですね。

こごみん

ストローですか。
とりあえず、いろんな哺乳瓶を試すことから始めてみます。