※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユ
妊活

妊娠希望のレス夫婦。性行為苦手で子供欲しいが困難。夫は性行為での妊娠を望むが、話し合い難しい。アドバイスや成功例を求めています。

レスですが妊娠希望です。
夫とはお付き合いしていた時からお互いに求めることがなく、レスの状態で結婚しました。
私自身は性欲がほぼないと言っていい状態で、かつ性行為はとても苦手です(夫には伝えています)。夫も人より性欲がないと自分で言っています。
ですが、お互い子どもが欲しいという気持ちはあり、妊活を始めました。
お互いに仕事が忙しく(夫は警察官で休み返上で仕事している。私は3交代で不規則な仕事をしている)、レスなこともあり排卵検査薬を使って月に1回タイミングを取ることしかできません。
しかし、性行為の経験も少ないことや、互いに問題があり最後までできません(性行痛がある、勃起しても中折れしてしまうなど)
私は人工授精やシリンジ法なども検討してもいいと思っているのですが、夫は頷いてくれません(子どもは性行為の上にできるものという思いがあるようです)。話し合いをしようにも、夫は頑固な性格だからか黙りこんでしまい、話し合いになりません。
この状態で妊娠できるのかとても不安です…

長くなりましたが、似たような状況でも妊娠できた方はいますか?
また、これからも妊活を続けていくにあたり、何かアドバイスのようなものがあればどんなことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

みんみ

同じような夫婦です。
交際中〜結婚1年半後まで一度も性行為がありませんでした😵

妊活を始めたい、と提案した時、夫はなかなか乗り気でなく
ひとりでモヤモヤしていました。
(子どもがほしいことは結婚前に確認していました)

最終的には長文LINEを送り自分の気持ちをぶつけました。
(年齢的なことなど)

「不妊治療」と聞くと私の夫は責められたように感じていたようで
「妊娠するためにどんな方法があるか相談に行ってくるね」とまずは私ひとりで受診しました。
精子の状態を見るため提出を求められたので
流れに任せて治療を進めていきました。

2人とも人工授精で妊娠しています。
夫婦共に性行為が苦手なので
気持ち的には性行為より人工授精の方が楽でした✨️

• コユ

コユ

私も交際をする前に子どもが欲しいということは確認していました。
    また、LINEで思いをぶつけたこともありますが、スルーされた感じです…(もしかしたら、どう返答するか悩んで言わないままなのかもしれません)
    私一人で病院に行くのも一つの手ですね!
    あとは、しっかり夫と話し合います。たぶん、対面で話をしないと何も言わなそうなので…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら妊活といってもタイミング合わせて性行為すればそのうちできるかなーくらいの認識だったりしないですかね?
うちの旦那も頑固で妊活はじめるまで長かったんですけど😅、人工授精やシリンジ法などの選択肢のまえに、そもそも母子共に健康なまま妊娠出産まで至るのがどれだけ奇跡的なことか!っていうのを理解してもらってから妊活したほうがスムーズかなと思いました。男性はなかなか実感できないし人工授精とかハードル高いって感じると思います🥲
いざ妊活はじめても思わぬ原因があって進まなかったりもするので、レスであればなおさら、カジュアルな感じで検査だけでもご夫婦一緒に受けられてもいいかなと思います😌
ご年齢分からないのでなんとも言えませんが、せっかく今2人とも子供が欲しいと思っていてもうまくタイミング取れないまま時間が経過してどちらかが妊活に気が乗らなくなるとか、次にまた妊活する気になった時は年齢を重ねて他の原因が出てきたり、とかあります。
妊活、不妊治療は先延ばしにしていいことはひとつもないなと思うので、妊活はじめたいい機会ですから初動が大事です💪笑。意外と検査行ったら旦那さんの警戒心?拒否感?も解けるかもしれないですよ☺️

• コユ

コユ

お互い30才になる夫婦です。
    認識の違いはあると思います。
    私は自分の仕事のことや身体のこと、夫の転勤のことなども考えていますが、夫は◯才までにできればいいかな〜みたいなことを言います。
    また、知識も全然違うのは話していて感じています。
    お互いの認識や知識の溝を埋めるのも必要ですね💦
    本当は検査を受けて欲しいのですが、夫が自分から動くことがほとんどないので、軽い感じで誘ってみます

• 8月5日
まめ

うちも結構はじめからセックスレスで、私がセックス苦手+夫の性欲低下?による勃起障害(いわゆる中折れ)で上手く射精できなくて困っていました。

夫が泌尿器科でシルデナフィル(バイアグラの後発品)をもらってきて使ってみたり、ホテルに行って気分を変えてみたりしましたが結局上手くいかず…

お互い子どもは欲しかった(特に夫の希望が強かった)のですが、産婦人科に行って相談してみようと提案すると、はじめ夫は嫌がりました。でも、本当に子ども欲しいのか等何度か話し合い、一緒に不妊治療をしている産婦人科へ行きました。

私たち夫婦はその時点でシリンジ法も知らなくて、産婦人科の先生に色々と教えてもらいました。
先生から「セックスが上手くできなくて悩んでるかもしれないけど、私たち医者からしたら、セックスだろうがシリンジだろうが、妊娠さえすればどっちでもいいんよ」と言ってもらって、すごく気が楽になりました。
夫もはじめ緊張していましたが、妊娠の仕組みなども含め、病院で色々教えてもらったことで「行ってよかった」と言っていました。その後の受診も都合がつく限り、一緒に来てくれました。

結局、私たちは時間は少しかかりましたが、シリンジを使ったタイミング法で妊娠することができました。セックスよりもシリンジの方がお互いにとって負担がなくて、自分たちには合っていました。

タイミングをとった(シリンジ法をした)翌日に、フーナーテストという検査(子宮頸管あたりでどのくらい精子が動いているか調べる)をするのですが、それで毎回結果良好だったので、結局夫は検査という検査は一度もしなかったです。

年齢と共に妊娠しづらくなりますし、妊活は早く始めるに越したことはないので、そこのところも旦那さんにも伝えながら、良い方向に進めばいいですね!
大変長くなって申し訳ありません🙇‍♀️

• コユ

コユ

貴重な経験談を教えていただき、ありがとうございます!
    やっぱり自分たちに合った方法で妊活をするのが一番いいですよね。
    夫と話し合い、互いに納得した方法で妊活していきます!

• 8月6日
ママリ

うちも同じ感じでした💦
男女の認識の差だと思います…
当時旦那の意見を尊重しましたが、授かるまでに1年半かかりました。もう諦めかけてて、子供はもう無理かーと思ってたらできました🤔💦
そして今は第二子を考え妊活中ですが、年齢や体力的な問題もありお互いに急がないと!という思いと前回授かるまでに時間かかったので、旦那はタイミング取るのも人工授精もOKって感じの考えに変わりました。
ただ、どうしても男性のメンツというか考えというか、そういうので最初はなかなか了承難しいかもしれません…
知人の体験談として、皆さんからの話を伝えてみるか、期限を決めてみるのはどうでしょうか?
2年頑張って無理なら時間もないし、人工授精にしよう!とか🤔

• コユ

コユ

やっぱり男性のメンツというかプライドはあるんでしょうか😔
    産むのは私で、何かあった時に命の危険があるのも私なので、できる限りリスクの低いうちにとも思うので、性行為にこだわる時間がもったいないと考えてしまいます…
    夫に合わせていたら何も進まない可能性があるので、期限を決めるのは必要かもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 8月5日
ななな

ただでさえデリケートな問題なのに、妊活について旦那さんと足並みが揃わないと不安な気持ちになりますよね…
お気持ち推察いたします😣

旦那さんにはぜひ一度、
Amazonや楽天の妊活シリンジの商品ページを、リンク貼って送って熟読してもらってください💉💌

クチコミが数十件、数百件、中には1000件近く集まっているものもあります。
それだけ実際に使っているご夫婦が世の中たくさんおられるということです。
皆さん商品レビューだけでなく、自身の経験談や、実際に妊娠しお子さんが産まれた報告などもなさっていて、とても有益情報たっぷりですし励みにもなると思います✨

うちも最初は最低限の夫婦生活+シリンジの併用でタイミングを取っていましたが、
シリンジがあまりにも手軽で気楽で忙しさに左右されることなく妊活できる素晴らしいツールであることを夫婦で実感してしまったため、途中からはもう自然とシリンジ一択になってしまいました😂笑

セックスをあまり必要としない夫婦だっているし、ただでさえ仕事や家事で忙しいなか万障繰り合わせて毎月タイミングを取るのは難しいことなのですから、今時のハイテク妊活ツール✨有り難く使ってみるのアリだと思います🙆‍♀️

とくに旦那さんは排卵日にすることについてプレッシャーも少なからずあると思うので、それを軽減するためにもシリンジは有効であることをなんとかお伝えいただいて…
「もし途中でダメになっちゃったらコレ使ってみよ♡保険としてね♡」
って感じで1回目さえクリアーできればほんとにお互い今後の妊活、肩の力抜けると思うので…
お試しでもなんでもまずは一度、使うことを認めて貰えますように😭🙏
本当に上手くいくよう願っています…!

(※)ちなみにうちは
TENGAヘルスケアのSeed inという商品を使っていました。
挿れる痛みもなく使いやすかったです🌱

↑ TENGAといえば男性は恐らく聞き馴染みがあるし、主さんの旦那さんも少しは関心持ってもらえたり、安心してもらえるかな?と思ったので紹介させていただきました

(※)うちは上記の方法で医師指導の元のタイミング法をしばらくやっていましたが中々授からなかったため、結局は体外受精にステップアップして妊娠いたしました🫶
「自然妊娠が中々できない体質なのだとしたら人工授精もあまり意味なくない?」という個人的考えのもと、30前半ですがすっとばしでいきなり体外しました😂お金はかかりますが時は金なりです👌

旦那さまにも妊活における手段の多様さと時間の重要さを理解してもらえますように…😌🙏🍀
いっぱい妊活情報のURL送り付けましょ!😂✊🔥🔥
応援しております✨

• コユ

コユ

シリンジに関しては1度使ってみたら抵抗感も無くなるのではと思ってますし、需要があるツールだとも思っています。
    私たち夫婦にとっての性生活や妊活についてもっとしっかり話し合おうと思います。
    その上で口コミも含め、妊活には様々なツールがあること、自分たちに合ったものは何か考えていきます!
    ありがとうございました!

• 8月6日
まなたる

わたしもレスで行為しないまま結婚して、子供欲しいがために妊活始めました!
わたしが多嚢胞なのは結婚前にしたブライダルチェックでわかっていたので、タイミング法をしようと思い、病院に行き排卵誘発剤、促進剤を使って、いざ行為を!!!っ時に中で行けないことをカミングアウトされました😓
そしてシリンジ法をチャレンジするに至りました。
しかしシリンジ法は中々奥まで入ってる感じがなくて、2周期くらい試しましたが身体が全く無反応な感じだったので、人工授精をすることにしました。
旦那さんがシリンジ法に抵抗あるようですが、やってみるとすごく簡単でお互い手間がかからないです!
愛情表現は行為以外でも示せると思いますので、難しいとは思いますが、まずは一度買ってみてシリンジ法を試してみてほしいです。
無理して行為するのは!お互い気持ちよくありませんし、プレッシャーでイライラしてしまうとおもいます。
あんまり良いアドバイスできなくてすみません💦
どうか旦那さんの固定概念を覆せますように🙏

はじめてのママリ🔰

似ていたので回答します!
私は近々体外授精に進もうと思ってるレス夫婦です。
クリニックに通う前にタイミングはシリンジでしか行えず半年試して結果でず検査をすると男性不妊が判明しました。
その後半年ほど人工授精で結果が出ないのでステップアップします。
そんな事もあるので、レス云々より検査を先にした方が良いと思います🙆
どちらかに問題がある場合、医療頼りになるのは明白なのでセックスによる自然妊娠に拘らずまずは検査など済ませた方が良いです。