※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe
妊娠・出産

9週目の健診で心拍確認できず、不安に。稽留流産の可能性も。前向きに進む方法を知りたい。

7週目心拍確認→9週目確認できず、、

7w1dで心拍確認とれて安心していましたが
8週目あたりからつわりが軽くなり(寝起き時に気持ち悪さがあったり昼間の眠気などは継続されていましたが)
少し不安に感じつつも9週目の健診日まで待っていました。
本日検診日だったのでクリニックへ行きました
胎嚢は順調に成長していましたが、赤ちゃんが30ミリくらいあって欲しいところ
15.9ミリと小さく、さらに心拍確認とれずでした。
また来週確認し、それでも心拍が見られないのなら稽留流産かも、、と。
ショックのあまりお会計を待ってる間に貧血を起こしなんとか帰宅しましたがずっと涙が止まらず
かと言ってこの時点ではどうしてあげることもできないからね、と先生に言われたもののどうしてもショックで…

妊娠がこんなに大変なことなんだと身をもって知りましたが
楽しみにしてくれている旦那さんや双方の親にどう顔向けしたらいいかと思うと
辛くて居た堪れずここに吐き出しました。

似たようなご経験された方いらっしゃいますでしょうか。
どのように前向きに進みましたでしょうか。

コメント

お気持ちお察しします。
ですが決して自分を責めないで欲しいです🥺
赤ちゃんはあなたを選んだのは間違いないんです!きっと忘れ物したんでしょうまた帰ってきてくれます!

• pe

pe

ありがとうございます😭
    どう足掻いても仕方ないのですがマイナスにばかり考え込んでしまっていました、、
    お声がけくださったことがとても嬉しいです!
    好転していけるように前向きになりたいと思います!

• 8月5日
ありす

今3人目妊娠中ですが、この子の前に同じく9wで心拍確認できず、稽留流産となりました。
初期の流産はどうしようもできない事だとわかっていても落ち込みました。私はまだ主人にしか報告してませんでしたが、次またきてくれるといいねと言ってもらい、落ち込んでても仕方がないと思って手術終わって次の妊娠に向けて身体つくりしました🙆‍♀️
私は年齢も年齢なので最後だと思っていましたが、今こうしてまた妊娠できて後期まできましたので、あまり落ち込みすぎないように前向きに捉えてください。

• pe

pe

そうだったんですね!9週の壁はこんなに大変だと思わず先週までのんびりしてたのが夢のように感じますが
    クヨクヨせず次に向かって進むのが1番ですね🥲
    ありすさんの3人目の赤ちゃんが元気で生まれて来てくれるのを遠くからお祈りさせてください😊
    私も頑張ります!

• 8月5日
にんにん🔰

私は1番最初の妊娠が分かった後に友人と会う約束があったので、体調悪くなったら休憩多く取らせてもらうね!と連絡しまって、その後流産となったので、3回目の妊娠では20週過ぎてからしか両親にも報告しませんでした💦2回目も9週で流産です。

初めての流産は、私はしばらく前向きになんてなれませんでした。この後、peさんが流産となったとしても前向きにならなくてもいいと思います。けど、面白い映画とか漫画でも笑えるようなものがあれば少しずつ見ていくと心が軽くなっていく気がします。

• pe

pe

大変なご経験をされていたんですね…
    リモートワークで仕事をして気を紛らわせてみたりしましたがどうしても涙が止まらずでした😢
    念願叶っての妊娠だったのでしばらくは落ち込み続けると思いますが
    めげずに子供に恵まれることを諦めずに頑張りたいと思います✨

• 8月5日