※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で旦那の検査結果が低く、ショックを受けています。治療を考えていたが、男性側の問題で諦めかけています。男性側のみ原因があった場合の進め方について相談したいです。

2人目妊活中です
クリニックに通いわたしの検査はとくに異常がありませんでした。
またフーナ検査だけしてないので精子抵抗?みたいなのはよくわからないですが、、、
妊活も半年ほど行っているので旦那も自分で検査キットを取り寄せて検査したみたいなのですが、1回目胃腸炎後に検査し、え?低くない?というような値でした。
体調にも左右されるということでもう一回体調いい時にやってみな〜!ということで、検査をしたのですが、変わらずの結果にショックを隠しきれません、、、
自分に問題があるのなら、治療をしようと考えていましたが、男性側に問題があった時は、特に治療もできないから諦めようと思ってました。
男性不妊だと思ってもいなかったですし、相手のことだと思うと何にも言えないという感じです。
旦那もきっとショックだろうけど、もう何もできない現実にショックを受けてるわたしもいます。
お金と、時間がかかるので仕事をしながらの体外受精や人工授精は考えていません。

何もできない現実を受け止められません、、、
やっぱ諦めるしかないのか?とか
兄弟作ってあげたかったなと思ってしまいます、、、

男性側のみ原因があった方、どうやって進めていきましたか??ちなみに旦那は、2人目諦めてないので
タイミングで頑張ろ!と言ってきますが、何もわかってないのかなー?って感じで余計悲しくもなります、、、

コメント

さーちゃん

うちの旦那も検査結果が良くなくて、直進率が低い?元気な精子が少ない?とかそんなんだったと思います🥲
私も一般のクリニックではホルモン検査など特に問題なかったのですが、不妊治療専門のクリニックに行ったら卵管が閉塞してることが分かりました。
なので、うちはまず私の手術をしてからの人工授精で授かることがでしました!

私も人工授精とか体外受精は仕事しながらでは難しいと思ってたんですけど、人工授精は思ってたほどハードル高くなかったですよ!
タイミングのことがあるので、どうしても多少は仕事の調整必要かもしれませんがそこまで負担なかったです😊
ですし、人工授精自体、確か6000円ぐらいでできました!これはクリニックによるのかもしれませんが💦

諦めてしまう前に、1度クリニックでお話だけでも聞いてみたらいいのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!優しいお言葉ありがとうございます😭
    ちなみに、人工授精する周期ってどれくらい通ってましたか???💭

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は手術した周期に人工授精もしたので、人工授精だけだったらちょっと分からないんですけど、タイミング法と変わらないと思います😊
    卵胞の大きさ見て、いついつに排卵促す点鼻薬してくださいって言われるので点鼻薬して、その翌日に人工授精って感じでした!

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

ちなみに人工授精した日も午後から仕事行きましたよ🤣
    旦那も出勤前に精子提出してました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

精子が1、2匹しか見当たらないとか
精子が全然動いてない状態だったら
体外受精や人工授精じゃないと厳しいかも
しれませんが、そうでなければサプリや漢方で
改善することもありますよ😊

旦那の数値があまり良くなかったので、
亜鉛、ビタミンD、E、コエンザイムQ10、
アルギニン、補中益気湯など色々飲んだもらって
たら半年ぐらいで正常値を超えました🙏

ちなみに私側も検査色々しましたが特に