※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で前回と今回の違いに不安を感じています。先生は明るく対応してくれたが、不安が募り心配しています。赤ちゃんに何かあるのではないかと心配です。

妊婦健診

前回まだ母子手帳貰う前に8w頃
膣の方でエコー見てもらったんですが、
心拍確認する時に終始、先生が無言でした

いつも明るいのになーと思ってたんですけど
そこから心拍確認して、心音も聞かせてくれて
大丈夫だね!順調だよー✨と言われて
また2週後ねと言われて終わりました!

私は心配性なので、なんとなくその間がこわくて

今日は10wで母子手帳もらって初めて
補助券使って妊婦健診でした!
また同じ先生で、部屋に入るとすぐに
台に上がって赤ちゃんみよっかー✨出血とかなかった?大丈夫ね✨
と明るいトーンで始まり
台に乗ってみたら赤ちゃん大きくなってて
順調だねー!起きてるかなと思ったけど寝てるね!って言われて
子宮頚がんの検査もする日だったんですが、赤ちゃんみて終わろうとしてたので補助の方が子宮頚がんの検診です!みたいなこと言って
あ!そうだったごめんねー!赤ちゃん元気でふわふわした気分だった!ってやってくれました。

私が台降りてズボン履いてる時に
カーテンの向こうでママリさんの赤ちゃん早く見たくてそればっか頭にあったよーって補助の方と話してました。

終始先生はニコニコで声のトーンも明るいんですが

なんか前回不安に思うことがあったから
今回すごく心配だったんじゃないかって思ってしまって
マイナス思考に考えちゃってます😭💦

ほんと考えすぎかもしれないんですけど
カーテンの向こうで間があると怖くなってしまいます😭💦

赤ちゃんになにかあるんじゃないのかと
心配してますが、大丈夫でしょうか🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし何かあればすぐに教えてくれるはずですよ😌
ただ妊娠中はなんでも心配になって不安になりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭気にしすぎですよね😭💦
    不安になりすぎてました😭💦💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも不安になる気持ちはわかります🥲
    またなにか不安なことがあれば先生に確認してみてもいいと思いますよ😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 8月6日