※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましい。子供同士は仲良しで、でもママ友の行動に困惑。距離を置くべきか迷っている。

今たまに仲良くしてるママ友と卒園を機に距離を置こうかと考えてます。

・一緒にスーパーへ行ったとき、いらなくなった商品を元の棚に戻さない。(例,生物をお菓子コーナーに置くみたいなこと)
・コストコで買ってきて欲しいと言われたものがあったため、買って渡したらやっぱりいらないと言われたこと。
・保育園は土曜日は保育士が少ないため、両親が仕事の人のみ預かりなのに、平気で嘘ついて子供を預けているところ。(ママ友と旦那も土日休みです)
・私のマネばかりしてくるところ、同じ職場、子供の習い事など。(私はもう退職済みです)

⬆️このようなことがあり、小学校は校区が違うので会うことは無くなるためいっそのことLINEもブロックして連絡とるのも辞めようかと迷ってます。
でも子供同士は仲良しです。

皆さんならどうしますか?価値観が合わないというか、育ちが悪いというか、、、。

コメント

ぶっつん

距離とっていいと思います!
でも、ブロックまではしなくてもいいかな、と思います。何やかんやと理由をつけて会わないようにするのは難しいですか??

• りこ🐥

りこ🐥

その方がいいですかね🤔
    最近もよく遊びに誘われるけど何かと理由をつけて断ってます。笑
    もういっそのこと毎回断って向こうから連絡来なくなる感じになれば1番いいんですけど…😣

• 8月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

向こうから連絡来なくなるのを待ちましょう!
    下手にブロックして、逆恨み?とか有る事無い事言われたら大変過ぎます💦

• 8月5日
  • りこ🐥

りこ🐥

確かに……逆恨みは怖いですね😱
    そうします!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね!
距離置いた方がいいと思います。

• りこ🐥

りこ🐥

ですよね…そうします😣

• 8月5日
みー

私も最近ママ友と価値観が合わなすぎてもう遊びたくないレベルで悩んでました。
小学校違うなら徐々にフェードアウトしますかね🫨

• りこ🐥

りこ🐥

それでいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月5日
ゆみ

お子さんだけの仲にしておきます。小学校入れば、お子さんもまた新しい友達出来るでしょうし🥺

• りこ🐥

りこ🐥

そうですよね!!!
    新しいお友達出来ますよね☺️☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子供仲良しでも小学校違うなら子供は何も言わなくなると思います😊新しい友達できますしね!

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

• 8月5日