※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
妊娠・出産

ベビー布団について西松屋で安いものを見つけました。品質についてアドバイスをお願いします。他の必要な物リストはどうしていますか?

ベビー布団について質問させていただきます(^o^)/
ベッドを頂いたので、布団セットを百貨店や赤ちゃん本舗でリサーチしていたのですが、
今日初めて西松屋に行ってみたら安くてびっくりしました😅笑
品質はどうなのでしょう?
わかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります♡
ベビーカーもいただきましたが、他はまだ何も揃えていないので何からどうすればいいのかわからず😵💦
必要な物リストは皆さんご自身で考えているのですか??

コメント

温泉まんじゅう

西松屋のベビー布団セット使っていますが、使い心地等特に問題なしですよ♪
セットで1万ぐらいのですね('ω')?

西松屋に行くと、初めての妊娠&出産必要な物リストみたいな冊子があるので、それを参考にそろえましたよ(*´꒳`*)

83

同じく26wの初妊婦です。
私も、きのうベビー布団セットの下見に行ってきました!

西松屋は安いですよね〜
お店の人に説明してもらいましたが、京都西川などのメーカー品は羽毛布団とか、クッション性のあるマットレスの布団セットでやっぱり値段が少し高いですね。
安いものだと、素材がポリエステルだったり、クッション性もイマイチでヘタったりしやすいらしいです。

私の場合は、とりあえずチャイルドシートと抱っこひもとベビーベッドなどは購入しました。
あとは徐々に揃えていくつもりです!!
たまごクラブの付録に「必要最低限準備するものリスト」が載っていたので、良ければ参考までに(^o^)

minmin//

ベビトイザらスやアカチャン本舗は最低でも3万程しますよね´д`;

あたしも西松屋に行ってびっくりしました!!
オーガニックの8点セットを13000円で購入しました。中の綿も日本製って書いてあるから安くても大丈夫かな〜と(^^)

まだ使用していませんが、1度干してみたらフカフカになりました!!

りりぁ

わたしも西松屋でリラックマの西川リビングのやつ買いました!
1万くらいでしたかね?
なにも問題ないですよ!
西松屋いろいろ安いけどなにも問題ないと思います!
サイトで出産準備で調べたらリスト出てきますよ٩(ᐛ)

りりぁ

赤すぐサイトの出産準備リストわ必要度が出てるので星3つのやつだけとりあえず揃えれば大丈夫٩(ᐛ)

コイズミ

コメントありがとうございます♡
セットで1万円から2万円までありました!
冊子があるの気がつかなかったです😅
今度行ったらもらってこようと思います♪

コイズミ

アプリやってみます!*\(^o^)/*

コイズミ

西松屋は日本製の1番高い布団で19,000円だったので驚きました(๑°ㅁ°๑)‼✧
オーガニックもありましたね!
日本製だと安心ですね♡

コイズミ

お洋服も安すぎるのでなんだか心配になってしまって…😅笑
問題ないなら安心致しました♪
サイト調べてみます!

コイズミ

それは便利ですね!
早速調べてみようと思います♪
初めての妊娠なので、必要かどうか見極めるのが難しいですよね💦

コイズミ

そうなのですね!
赤ちゃんに気持ち良く寝てもらいたいので、やっぱり良質な物がいいのかなと思っちゃいます(>_<)
抱っこ紐はどこのメーカーのを買われました?♡
また質問すみません💦
今日赤ちゃん本舗で見たらエルゴだけでもすごく種類がたくさんあって…😅
わざわざ画像ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます*\(^o^)/*

83

抱っこひもはエルゴが人気ですよね〜
ですが、私はアップリカのコランハグを購入しました!
エルゴと迷いましたが、おんぶするときにエルゴはやりにくいし危険に感じたので(^_^;)
説明書も英語で何がなんやら分からず、結局日本製のアップリカに決めました!!
ちなみにこれです!
新生児用の別売りのシートを付けても、両肩で支えることができるので赤ちゃんは安定するし、お母さんの肩への負担も軽減されラクだと店員さんは言ってました〜(^o^)

コイズミ

またまたお返事どうもありがとうございます!♡
スーパーとかに行ってもエルゴのママさんが圧倒的に多いです😅
アップリカも気になってます♡
日本の物なので良さそうですよね(*^^*)
新生児は横抱きなのですね!
私も買うときは実際に付けてみて決めたいと思います♪