※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で病院を変えて出産したいか相談。荷物多く、ビデオ撮影禁止の病院から、個室でビデオ撮影可能な病院に変更したい。32週までに紹介状を取得し、電話で予約する必要あり。

今、妊娠30週です。現在、総合病院で健診を受けていて、最近、出産時の必要な荷物や書類や説明を聞きました。
入院時の荷物は多いですし、立ち会い時の分娩中のビデオ撮影禁止です。陣痛室は大部屋で隣の方とは、カーテンで遮られてます。
上の子を出産した病院は総合病院ですが、荷物は最低限で済、立ち会い出産のビデオ撮影は可能です。陣痛室は個室です。
今の妊娠の週数で、上の子を出産した総合病院で出産したいというのは、我儘になりますか?
ただ32週までに紹介状を書いて貰い、予約しなければなりません。今の病院の次の健診は32週なので、電話で紹介状を書いて欲しいことを伝える必要があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

経過に何も問題なく、受け入れ先の病院で分娩予約がとれるならいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何の問題もないです。
    ただ、同じ市内の総合病院ですし、今の週数で、気を悪くされないでしょうか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時の説明を聞いたんですが、やっぱり上の子のときと同じ病院で産みたいと思ったのでーって言っておけば大丈夫だと思いますよ!
    ほかの妊婦さんもたくさんいるでしょうし、気にしないと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。そのようにお伝えします。
    すっごく電話するのに、勇気いりますね。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで診てもらっていたのにほんとに申し訳ないんですがーって低姿勢な感じでいくと向こうも気悪くしないと思いますよ😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そのように、お伝えします。
    既に転院希望先の病院に予約したので、明日、かかりつけ医に紹介状の件、電話します。

• 8月5日