※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたる
妊活

不妊治療についての悩み。タイミング法や人工授精を試みるも不安。夫の精子検査は問題なし。排卵誘発剤や注射で対応。不安が募る。

不妊治療の愚痴聞いてください😢

基礎体温下がったからもうすぐ生理くるところです。
旦那が射精障害なのでシリンジでタイミング法3回やったけど授からず。私も多嚢胞なので排卵日が不定期のため、通院して排卵誘発剤もらっています。
今週期から人工授精を始めるはずが、色々あって排卵済みになってしまってとりあえず急いでシリンジでやりました。
まあそして生理きそうな今。

たかがタイミング法3回だけど、なんか自信なくなってきた。もしかしたら排卵のタイミングずれてたのかもしれんけど。
はー😮‍💨シリンジだからダメなのかな。

旦那の精子検査結果は問題なし。私も卵管造影の結果は、卵管の通りは2つとも問題なし。ただ子宮の形が少し弓状らしい。
正常な人よりは着床、妊娠確率は少し下がる模様。

本格的に生理始まったら、排卵誘発剤もらって出来れば注射で排卵促進もして、タイミングばっちり合わせたら、人工授精で授かれるのかなぁ。不安しかない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精の妊娠率自体10%以下なのでメンタル保つならあまり期待しない方がいいです😭
けど射精障害なら人工授精自体は意味あると思います✨

• まなたる

まなたる

10パー以下なんですか😨
    シリンジよりは人工授精の方がちゃんと注入できるので、人工授精にチャレンジする次第です。
    やはり体外受精の方が確率は高いですよね、、、。仕事しながら通えるかが不安で。いくら保険適用と言えど仕事しないと体外受精の費用は賄えないので😓

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10%はまだいい方ですよ💦
    なので期待しないで臨んだほうがいいです😅

体外だと年齢や卵によりますが50%以上になりますよね!人工授精とかですら病院自体通うのも大変らしいですね😭

• 8月5日
  • まなたる

まなたる

周りの人はみんなポコポコ妊娠して産んでるけど確率どうなってるんだ!笑
    体外受精だとそんなに確率上がるんですね。人工授精5回やってダメなら体外受精を検討しています、、、🥺
    一度やってみて、仕事と並行できそうならそのまま続けて、ダメそうなら仕事やめてパートにするか、子ども諦めるかです、、、🥲
    不安しかないですー🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん年齢や卵によっては20%いかだったりしますが人工授精よりは確率高いですね💦
    私も4、5回で体外検討されたがいいと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射精障害ならシリンジより人工授精も可能性あると思うのでうまくいきますよう願っております☺︎✨

• 8月5日
まなたる

もちろん体外受精もやるなら早い方がいいですよね!
わたしは29なのでだんだん卵子の質が落ちていくのが怖いです💔
今月から人工授精はじめて、年内に妊娠しないようだったら来年から体外受精始められるように病院にも伝えます!
色々お話し聞いてくれてありがとうございました。それだけでだいぶ心が救われます🥹