※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

子供が手足口病っぽい症状で、病院受診すべきか悩んでいます。保育園に連絡が必要なため、受診を検討中です。

下の子のクラスで手足口病が、大流行してます。

土曜日の昼に発熱、日曜日熱なし、発疹ありで手足口病っぽいです。

病院には行ってません、今日行こうと思うのですが、熱もなく元気なのでどうしようかな、と思ってます。

でも保育園に通ってコドモンというアプリで連絡しないとなので元気でも熱もなくても病院受診すべきですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹でてるなら見たらすぐわかるので登園許可証書いてもらったほうが気持ちよく預けられると思います😅

  • たた

    たた

    そうですよね?!
    コドモンの欠席理由欄に手足口病があるのですけど診断出てないのに選択したらまずいですかね?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ未診断ですから選択しなくていいと思います!

    • 8月5日