※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目の妊娠で中絶を悩んでいます。経済的理由や旦那の協力不足が主な理由です。家庭状況が難しいため、悩んでいます。

3人目妊娠で中絶するか悩んでます

毎度避妊はしており、夫婦生活もそこまで多くない状況での妊娠だったので戸惑ってます


現在子供は2人おり、3人目を育てる経済力はなく、旦那の協力も無さそうで中絶を考えてます
かなり悩んでいるので批判は御遠慮下さい🙇‍♀️

経済的な理由としては私は小さい頃母子家庭で家族が子沢山で貧乏だったので子供には負担や苦労をかけたくないのが理由です
収入を増やすのも手ですが、既に両親共にフルタイムで働いておりこれ以上子供との時間を減らしたくないのです

旦那の協力については、下の子を妊娠時から今まであまり協力を得られておらず今回の妊娠も協力を得られないと思ってます
妊娠を報告した時も他人事のような反応でその話から2週間経ちましたがその後の経過も聞かれていないので、本当に他人事なのかも知れません…
元々旦那の性格は頼りなく幼稚で夫婦喧嘩でも黙りを貫き私が毎度折れ真剣な話し合いもできず妊娠についても話し合いは出来ていません。
きっと黙りこくって決断は私に丸投げでなのは分かっているので相談はしない予定です
大人こどものような旦那でこの性格にかなり悩み離婚も何度も視野に入れる程もありました

このような家庭状況で中絶を悩んでます

旦那とは先程上げた性格以外は特に不満はなく子供も懐いていますのでこんな旦那と何でセックスしたというコメントは御遠慮下さい

コメント

ママリ

追記です
家族の協力についてですが、私の母がいますが高齢なのであまり期待はできません、旦那の両親は県外で更に頼れません

かにぱん

中絶して良いと思いますよ。
決める権利はママにあります。避妊してたなら、本当に予想外だろうし。
経済状況から悩む気持ちも当然だと思います。
これはもうママリさんが産みたいか、産みたくないかで決めるしかない気がします💦💦
男は手術も受けないし何も傷つかないけど、ママリさんは違います。どちらを選んでも後悔するかもしれません。
回答になってなくて申し訳ない💦

(^^)

ママリさんの中ですでに答えは決まってるように見えます!

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子希望なので3人目とはちがうのですが、万が一妊娠したら中絶するって決めてます~
ママリさんの体のこと、人生のことです。
周りの批判は気にしなくていいですよ👋🏻~‪´-

ひ

私は昨日妊娠わかりました。
中絶します。中絶は良くないのはわかってるけど無理矢理産んで兄弟やその子に悲しい思いさせるくらいなら産まない方がいい自分や家族、お腹の子のためでもあると思います!