※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について相談しています。症状が早すぎるため不安で、過去の経験と比較して異変を感じています。同様の症状を経験した方の意見や、今後のつわりの可能性について知りたいそうです。

妊娠超初期の症状について

7/26が排卵予定日で、7/25朝にタイミングをとりました。

元々便秘なのですが、7/30あたりに下痢気味、8/1は腹痛と下痢、8/4のついさっきも急に左脇腹がきゅーっと痛くなり、下痢でした。

また、7月の後半頃から常に軽い腹部膨満感があり、薬を飲まずに耐えれる生理痛より少し弱い痛みもあります。

本日生理5日前で妊娠判定など確認はしていませんが、さすがに初期症状にしては早すぎると思いますし、前回妊娠した際はこのような症状は無く、異所性妊娠による症状なのかもしれないと思い不安です🥲

同じように4週目前までに「下痢や腹痛、腹部膨満感」を含む妊娠超初期症状があった方がいらっしゃいますか?
症状があってこれは確実に妊娠してるな〜と思ったけど違った😅という方もいらっしゃったらコメント欲しいです🥹
(もし私も勘違いだった時に心の支えにします( ˊᵕˋ )💦)

無事に妊娠してたらいいなあと思いますが、こんな超初期から症状があった場合、今後のつわりなどは重い可能性があるのでしょうか😖

妊娠してるかどうかもまだ分かりませんので杞憂かもしれませんが、不安なので情報をいただけたら助かります😥💦

コメント

👶❁

回答になるかわからないですが、生理予定日4日前で薄めに(普通に見えます!)陽性が出ました。
フライングした理由は、いつもは排卵日前に胸が張り、治まって生理近くなるとまた張る感じだったのですが、治まることなくずーっと胸の痛みが強くてなんかおかしいな〜と思ってたのと、なんとなく気持ち悪いな〜って時があって、これがつわりなら検査薬出るかなと思ったからです!
実質私も4週後半から5週にかけてもう違和感はあったので、あるひとはあるのかなぁと思っています。
軽い腹痛や、子宮の左右どちらかがキリキリ痛むのはその後でした!(5週~7週後半くらい)
そして段々とつわりが酷くなり、結局産む日までありました!💦
これは妊娠したかも…!って思ったけど生理前の症状だったり、いざ妊娠すると、きっと生理前だからかな〜と気づかなかったり、ほんとに紛らわしいなぁと思います🥲
決定的な違いは胸の張りでしたが、これも個人差なので難しいですよね😢

yu*

私は2人目は人工授精で授かったのですが、人工授精後3日目で喉がイガイガし始めました💦
1人目は自然妊娠でしたが、生理予定日よりかなり前に同じ症状があったことは覚えています。
なので受精したタイミングで喉がイガイガする体質みたいです😂
つわりは1人目はあまりなく、2人目は少しあります。

こんこんさんのような症状はありませんでしたが、超初期症状だったのかな、と思ってます。
こんこんさんの受精したときの症状なのかもですね🤔

ちなみに人工授精3回目で妊娠でしたが、授からなかった1回目と2回目も下腹部の違和感はあったので、気にしすぎでした💦笑

はじめてのママリ🔰

生理予定日の3日前くらいからお腹の中に空気が膨らんだような症状があり、(うまく伝えられなくてすみません🙇‍♀️)
張ってるというより、なんか空気が入ってるイメージです

生理予定日に早期妊娠検査薬をやったら陽性でした☺️✨

こんこん

まとめての返信ですみません🥺

結果陰性でした😂
生理が普段より早くきて、終わったあともつわりかな?といった症状がありましたが診察でも何の異常も無く…

夏バテ?だったのかもしれないです💦
2回目の挑戦時期ですが変わらず不調です😅ナンダコレッ😨