※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ファッション・コスメ

子供服の好みが違う時、親が買ってくるものに困っています。特に父親からはたくさんもらうけど、好みじゃない服も。どうしたらいいか悩んでいます。

親が買ってくる子供服の好みが違う時どうしてますか?

ありがたい!買ってきてくれるのは!
孫になにかあげたい気持ちもわかる!

うちは男の子なので電車や車の服は嬉しいですが
The子供服みたいなガチャガチャしたものやうちが持ってる服に合わせずらいズボン等もらうと
どうしていいのか、、着ないのもなぁと思うし。

しかも西〇屋で買ってくるのですぐダメになりそうなものも、、

向こうは着倒せると思ってそこで買ってます。

どうせ買ってきてくれるならブリーズとかバースデーとかがいいな、、なんて思ってしまいます。。

特に離婚した父親はそんな感じで大量に買ってくれるのは嬉しいけど
普段会わないし連絡もあまり取らないから
こっちで買ってよーとかは言いずらくて(笑)

プチプラの服もらって好みじゃなかった時皆さんどうしてますか?子供は貰ったことが嬉しくて喜んで着てます😌

コメント

ママリ

好みじゃない服とかお下がり品は保育園着にしてます!
自分で買ったお気に入りとかお高い服は休日用です🥹

• かぁママ

かぁママ

保育園着なら汚されても気にならないし良いですね!!
    うちは幼稚園で日中体操着で😭😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は超こだわりがあるので、好みじゃ無いものは着ないです。それを知っている両親なので服は勝手に、買わなくなりました。
もし着ないような物なら勿体ないので子どもの好きなキャラクターのワッペンを着けて着させます!

• かぁママ

かぁママ

好きなキャラクターのワッペンいいですね✨✨うちも気に入らなかったらそうする事にします✨

• 8月5日
みー

子どもが喜んでるなら公園着にします!!

• かぁママ

かぁママ

ですね😭汚れても良い服という事で、、(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ

実親には、子供本人のこだわりがあると伝えたら勝手に買うのをやめました。
義理親は、私は何も言えなかったのですが、子供が着てないのを察してか、服は買わなくなりました😂