※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもにマイナス発言をしてしまい、母親失格だと感じています。生理前にメンタル不安定になり、本当に子どもに悪いことをしたと反省しています。

私は本当に母親失格です。
子どもがいるところで「もう死にたい、母親向いてない、こんなやつがお母さんで申し訳ない」って言ってしまいました…そしたらそれを聞いた子どもがお母さんいなくなると思ったみたいで泣いてしまいました…
私はキャパが狭いし生理前になるとメンタル不安定になるので旦那にマイナス発言をしてしまう時があります…
本当に子どもには悪い事したな、と思いました😭
本当に母親向いてないです😭😭

コメント

ぽぽ

子供に悪いことしたなと思てる時点で子供のことをしっかり考えているので立派なお母さんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですかね…
    なんかもう自分に全然自信が持てなくて…

• 8月4日
ぽぽ

わかります!私も初めての子育てで子供に八つ当たりやイライラしてしまう時があり反省しっぱなしです🥲
私も自信なさすぎてよく泣いてます笑
でも、私の元に来てくれた大事な子供なので頑張って育てよう!となんとか毎日過ごしています😅

• ぽぽ

ぽぽ

すみません、返信したつもりが下に書いてしまいました、、

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も子どもできてから自分のキャパの狭さに気づいたし、本当にイライラしてしまって…PMSも酷いし…
    そうですね。せっかく産まれてきてくれた我が子なので頑張って育てなきゃですよね!

• 8月4日
はじめてのママリ

私自身の母の話で申し訳ないですが、私の母はしんどくなったり家族と喧嘩すると、もうお母さんなんていない方がいいよな!出ていくわ!と泣きながら荷物持って車に行ってしまうような人で、子供の頃は何度もそんな母を泣きながら追いかけて、めちゃくちゃ悲しい思いをした記憶はありますが、私が大人になってからは、しょっちゅう2人でユニバに行ったりするほど仲良しです😊
ママリさんは自己分析もできているようですし、お子さんの事をちゃんと考えられていますし、その1回きりで親子の信頼関係が崩れてしまう事はないと思うので大丈夫ですよ!✨
マイナス発言をしてしまったからといって母親に向いてないなんて事はないです😊!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんか子どもの涙を見ると悲しくなってしまって…
    子どもの前では発言に気をつけていきたいです…

• 8月4日