※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

長崎市内で不妊治療を考えています。渕レディースクリニック以外で、タイミング法や人工受精を行って妊娠した方の情報を探しています。

2人目妊活をはじめて半年以上が経ちますが、中々妊娠せず、年齢的なこともあるのでそろそろ病院に受診しようと考えています。

長崎市在住なのですが、長崎市内で一般不妊治療(タイミング法、人工受精)を行っている病院はどこがあるのでしょうか?
検索する限り、割とどこの産婦人科でも不妊相談とは書いてはいますが、内容が詳しく書いてないのでよくわからなくて…
ここの病院でタイミング法や人工受精を行って妊娠したよ!って方がいれば教えていただきたいです。

自分で調べた中での候補は渕レディースクリニックなのですが、もしここで一般不妊治療を行った方がいれば流れとか教えていただきたいです。

ちなみに高度治療まではするつもりはないのと、仕事との両立が難しそうなので、不妊専門のみやむらさんと岡村さん以外でお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年から妊活2人目始めています。
3ヶ月前からクロミッドを飲み始めています!

4ヶ月くらい自己流でタイミングとって妊活していましたが
生理が予定日より2週間もこなく産婦人科を受診したところ多嚢胞性卵巣症候群でした。

お互い妊娠出来ますように

• み

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。
    やはり早く病院に行くに越したことはないですね…。なるべく早く受診しようと思います。
    お互い頑張りましょう✊

• 8月10日
はじめてのママリ

五島町のあいウーマンズクリニックはタイミング法してくれました。
待ち時間も少ないですし、予約もしなくてよかった気がします。

私は宮村さんでタイミング法をして妊娠したのですが、やはり専門の先生がいいなって感じでした。

• み

コメントありがとうございます。
    あいウーマンズクリニックは一度受診したことありますが、タイミング法できるんですね!
    予約なしで行けるのありがたかったです。
    やっぱり専門医にかかるのが近道ですよね💦仕事と両立できればわたしもみやむらさん行きたかったです😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいウーマンズは排卵確認と、いついつタイミング取ってくださいっていう感じでした。
    エコー写真とって、卵巣の状態とか丁寧に説明してもらえて、もうすぐ排卵とか、卵巣が小さくなったので排卵終わったなどの説明もありました。
    ただ、タイミング法の通院回数はあいウーマンズも宮村さんも変わらなかった気がします。

• 8月11日
  • み

詳しくありがとうございます…!
    とても参考になりました!
    あいウーマンズクリニックだったら仕事終わりでも行けそうなので、一度受診してみようと思います。
    みやむらさんは自宅や職場から少し遠くて通いづらいって言うのもあるんですよね😭
    まずはタイミングだけでも見てもらいます!

• 8月11日