※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ファッション・コスメ

女子2人の服の好みが合わず、お出かけの服選びで悩んでいます。子供時代との違いに戸惑いつつも、子供の個性を受け入れたいと考えています。将来のことも心配しています。

女子2人、服の好みにうるさくなって来て私の選んだ服を着てくれません、、
いかにも女子!って感じのフリフリの服は喜んできます。笑

下の子も最近自分で選ぶので、やばい組み合わせになりがちです
基本柄✖︎柄です

上の子は、私がお気に入りだったGUの脱ぎ履きしやすい上に汚れも目立たない黒いズボン…
これかわいくないからやだと言って、明るい色のズボンばかり履きます…笑
このくそ暑い中、赤ちゃんの頃に義母にもらった白地に赤いハートがたくさんのニット生地のレックウォーマーを引っ張り出してきて履いてます…
レックウォーマーはマストらしいです

お出かけの時とか
違うの、私が選んだ服じゃないのこれ、、、
と良く思います笑

独身の時に、街中でプリンセスとかブリブリの服を着てる女の子をみて
着せられてる…え…親の好み…?と思っていましたが、女子を生んでその考えは間違えだったと分かりました。笑

小学生とかになったらもっとうるさくなるのかと思うとちょっとこわいです笑
ちなみに私の子供時代は特にこだわりなく、親が選んだUNIQLOのフリースばかりでした。笑

コメント

sママ

上2人が2〜5歳くらの間はずっとそんな感じでした🤣
ベビードールの服やフリフリ系しか着なかったです🫠
しかも全部お揃いがいいとか言う訳のわからん、、、😇笑
姉妹なのにお下がりは一切許されず😭
それに比べて長男は好みはあるもののストライクゾーンがかなり広いのでめちゃくちゃ楽です!笑
次は三女がどうなるか今からビビってます🫥🫥🫥

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよー!とにかくピンクピンクうるさいです😅💦

でも幸いまだ私が選んだ服を着るので、服を買うときは選ばせず私の独断です✨そうすればあるものの中から着るので🤭

お店に連れて行って決めさせたら発表会用でしょ?みたいなの選んで大変なことになります🥹

くろーばー

うわー!
柄×柄分かります!!
何ならうちの子色彩感覚もズレてるのか、その色にその色?!みたいなの今日も着てました。阻止しました😂
昔は総柄が好きだったので、もう…目がチカチカする!ってなってました😂
私は、街中の女の子の変わった装いは、「親御さん大変だな…」って思ってます!そしてきっと私も思われてきました🤣
ちなみにうちは小学生になって落ち着きました。
まず、買う服を下は絶対無地!ってしてたら多少上が変でもどうにかなります👍
ヒラヒラスカートが好きなので、無地のヒラヒラを買って無地に慣れさせて、それから少しずつ落ち着いた雰囲気にして、上の服もキャラクター物ばかりだったのを少しずつ「これとかお姉さんじゃない?」ってシンプルめの物に誘導しました👍
それでもその組み合わせどうなのってなった日(今日)は、「それよりこっちの服の方が絶対ステキ!色って大事!これはやめとこ!信じて!」って言ってます。
私も、小さい頃は私の好みで服を買ってもらう事が無かった(そもそも田舎で店もない)ので、センスのカケラもないです😂

🌈👼

うちの娘もです!
フリルとかリボンとか大好きでスカートも大好きな子です。
誕生日の時、義弟夫婦からお祝いに服をもらいましたが紫のフード付き半袖が入ってたのを見て「可愛くない」と言ってました。(出しても袖を通さず自分で閉まって違う服を着てます。)
実家の母は「今だけだから好きなの着せなさい。」と言い娘にフリルとかの服を買って大喜びの娘。イヤイヤ着せるのも嫌なので本人の意思に尊重してます💦

5k..mama

女子は大変ですよね😂
うちの次女もお気に入りの服ばかり着ます🤣
上下選ばせると大変なんで好みのワンピースやセットアップを買ってあげるとある程度マシになりました笑
それでも真っピンクのフリフリワンピース選ばれた時はこれかー😫となりました😇
長女が私が選んだ服を着てくれてた子なんで次女に苦労してます😂笑

はじめてのママリ

分かります!
私は保育園の着替えでさえ柄柄コーデは嫌なので絶対ズボンは無地にしてます。
休みの日はワンピース着たがるので柄柄コーデになることはないですが、選ばせたらとんでもない組み合わせしてきたりします。
私自身幼稚園の頃に何を思ったのかピンクのスウェットに赤のズボン履いてる写真が残っててめっちゃ黒歴史なので、娘にそんなことさせたくない一心です😭
普段からインスタやお店のマネキン、私のコーデの組み方を見せて、モノトーンにするなら小物で差し色使う、全身を3色くらいに収めれば大体うまくいく、反対色や派手色ばかり使わないとか基本的なことだけ教えてます!

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
チュールがついたトップスとか
スカートとかプリンセスっぽい服とか
長女はまだまだ着たがります😅

買う前に可哀想だけど阻止して
長女と折り合い付けながら服選んでます😂

私自身小学生のとき親の趣味の
服着させられてたのが嫌だったので
ある程度は妥協しながら…って感じです😂

はじめてのママリ🔰

前向きな話だと、高いフリフリのドレスでずっと育った義姉は、今でも女子力高くて可愛くて、爆高収入の旦那さんと結婚して幸せに暮らしてます😀

だからフリフリも悪くないと思います😂

ママ

イヤイヤ期で「やばい、柄柄コーデになる」と思い知ったのでトップスは無地、ボトムスだけ柄ありを買うようにしています😂
娘がどれを選ぼうと絶対に失敗しません笑
でも年長さんくらいで組み合わせのアドバイスを求めるようになりました!
小学生になったら大人っぽい色が好き、ピンクやプリンセスコーデは子どもっぽいと言って着なくなりましたよ😊
今は黒、白、ベージュ、紫が好きらしいです!

さわちゃんママ

わかります💦上の子そんな感じでした。
今小学生でもう自分の着たい洋服しか着てくれないので
一緒に買い物いってるんるんで選んでます🥺💕

下の子はピンクが大好きで
ピンクばかり着てます笑😆
2人ともたまにギョッとする組み合わせするときあるので
その時は声かけたりして一緒にコーディネートしてます😊

本人が好きなものを尊重しつつ姉妹お揃いも👭時々着せてます💕