※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄の名前は琥太郎。次男の名前を考えていて、漢字3文字で和風ネームを希望。候補は①想士郎、②旺志郎、③凛太郎、④慎太郎、⑤竜之介。どれがいいか悩んでいる。③④のように後ろが◯太郎は紛らわしいか。

男兄弟の名付け

兄が 琥太郎 こたろう です
二人目が男の子予定なのですが

兄から郎をお揃いにして
①想士郎 そうしろう
②旺志郎 おうしろう
③凛太郎 りんたろう
④慎太郎 しんたろう

全く違う名前だけど漢字3文字で和風ネーム
ついでに生物(虎と竜)合わせ
⑤竜之介 りゅうのすけ

それぞれ漢字に素敵な意味があって迷ってしまって😂
③④みたいに後ろが◯太郎だと紛らわしいですかね💦
どれがいいと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.3が好きです☺️

maimai

末っ子に付けようと思っていた名前ばかりで、思わずコメントしてしまいましたꉂ🤣𐤔 私は2番と5番が好きです♥

ままり

○太郎以外がいいと思います〜!

かにぱん

私は凛太郎、慎太郎、竜之介が好きですね😊〇太郎は呼びやすいし可愛いです✨
自分が選ぶなら竜之介!
うちは長女が酉年にちなんだお名前だから、琥太郎&竜之介はとても素敵だなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

どのお名前もかっこいいなぁと思いました😊

うちはパパと息子が似ている名前で、パッと見まちがえることがあります😅
先日も郵便物を「息子のだと思って開けちゃった💦ごめん!」
てことがありました。
兄弟だと、「違うクラスに手紙を提出」とかもあるかもです😅

あと、「りゅうのすけ」だと6文字で名前書くの大変かもです。「僕の名前長過ぎ」と言ってる子もいるみたいです💧

はじめてのママリ🔰

二男に太郎が付くのは違和感あるので、③と④以外だったらどの名前もステキだと思います✨

Eva

素敵ですね。男の子だったら和風な名前にしたかったです。
○たろうの兄弟が周りにいまして、頭の音が違うので紛らわしくないですし、頭の音で呼ばれています☺️

ままり

どれも素敵だと思います🥹
③④も文字数が違うし、どちらも落ち着いたイメージで琥太郎の力強い感じとは違うのでいい意味で紛らわしくないと思います。

個人的には③か、辰年というのもあるので⑤竜之介がいいかなと思います😌