※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院はスリッパ着用で土足禁止。2歳の子供はスリッパを履かせるか悩んでいます。靴下で歩かせるのは非常識でしょうか?

スリッパ着用の病院(土足禁止)で2歳の子

今度久々に予防接種で病院(小児科しかない病院です)へ行くのですがそこは土足禁止でスリッパ着用のところです。
2歳半の子供なんですがこういう場所のときって皆さんどうされてますか?
子供用のスリッパは確かあったような気もしますが、スリッパ自体まだ履かせたことない上にサイズも少し大きめだったような…。
基本抱っこで頑張ろうかと思っていますがそのうち飽きて歩きたがるだろうなと思っています。
靴下でそのまま歩かせるのはさすがに非常識でしょうか?💦

コメント

たぬき

かかりつけの小児科と耳鼻科がそういうタイプですが子供たちはみんな靴下で歩いてます🙆🏻‍♀️

はるママ✿

土足厳禁な小児科に通ってますが、いつも子供たちはスリッパなしで靴下のみです。

ma

私、靴下のまま歩かせてました!
帰る時靴下変えて靴履かせて家で脱がせてます😊
非常識じゃないと思いますよ😊
裸足で歩いてる子も見かけますよ😊