※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コァラ
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。耐久性が心配で高額なものを考えていましたが、オプティアとメチャかるで迷っています。次の子にも使えるならオプティアがいいけど、すぐ壊れるならもったいないかな…おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて迷ってます。
いろいろ調べるとベビーカーは意外と耐久性がないみたいですぐ壊れるとネットでみました!
実際店頭で説明うけて、赤ちゃんの乗り心地重視で高額なのを検討してたのですがもったいないですか?
アップリカのオプティアとコンビのメチャかると迷ってます…
次の子にもつかえるならオプティアにしたいなぁと思ってたのですが、すぐ壊れるならもったいないかなーと…

おすすめのベビーカーもあったら教えてください!

コメント

毒女

メチャかる使ってます!
次の子にも回すつもりですよ( ˙˘˙ )♡*……

  • コァラ

    コァラ

    メチャかる人気ですよね〜
    軽いの魅力的です!
    次の子にも使えそうなんですね!
    迷う〜

    • 4月14日
くるみるく

グッドベビーの使ってます!
とくに問題なく使えてるし荷物たくさんはいるので次のこにも使う予定です💓

  • コァラ

    コァラ

    グッドベビー!
    調べてみます!!

    • 4月14日
ちぃ

物にもよると思いますが乱暴にしなければすぐに壊れないと思いますよ。
私は姉からCOMBIのベビーカーのおさがり貰いました。
5年くらい前の物ですがなんの問題もなく使えてます。

  • コァラ

    コァラ

    お下がりでも問題なさそうですか!
    乱暴に扱ってないのに1年もせずに壊れた!とか見たんですよ…その方あたりがわるかったんですかね(・・;)

    • 4月14日
はるまーま♡

お下がりのアップリカの8年前のベビーカーを未だに使ってますが全然大丈夫ですよ🙆‍♂️
ベビーカーってむしろ丈夫で壊れない物だと思ってました‼︎
結構荒い使い方してますが、まだまだ現役です!

  • コァラ

    コァラ

    8年前のお下がりですか!
    すごい丈夫ですね!
    うらやましい!

    • 4月14日
ゆーくんママ

いろいろ悩みましたがメチャカルです(>_<)

3輪は店員が後ろにひっくり返ると言われたのと、実際押してみてやめました。

  • コァラ

    コァラ

    3輪は見た目かっこいいけどもともと候補になかったです!
    ひっくり返るとか怖すぎ!!
    メチャカル人気ですね〜

    • 4月14日
まさこ

やはり、ベビーカーにも当たり外れがあるようで、乱暴に扱ってないのに潰れて修理した方知ってます。
保証がしっかりしているものを買った方がいいかなと思います。

  • コァラ

    コァラ

    やっぱり個体差あるんですね〜
    赤ちゃん本舗で買おうと思ってます!
    保証しっかり確認しないとですね!

    • 4月14日
はるな

アップリカのオプティア使ってます!
スーパーの買い出して肉やら魚やら5000円くらい買って下の荷物入れにいれて帰ってます。他のベビーカーは荷物入れも小さく
乗り心地や広さもなく対象外にしました

車移動でないならかなり便利ですよ!

  • コァラ

    コァラ

    オプティア荷物入れも大きいし、乗り心地がほんとに良さそうですよね!
    イイお値段なので躊躇しますがやっぱり値段なりによさそうですね〜

    • 4月14日