※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

初マタの女性が、ベビーカー選びに悩んでいます。生活スタイルや旦那の意向を考慮し、早めに決めたいとのこと。意見を求めています。

オススメのベビーカー教えてください🥲

初マタで10月出産予定なんですが、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を今全力で調べ中🥺せっかくこのアプリを入れたので、皆様の意見をお聞かせください🥺✨

何を優先するべきか凄く悩んでるので、
箇条書きで現状をまとめます⬇️

〇生後すぐはベビーカーに乗せない気がする
〇デパートやイオンなどの施設に行くことが無いので、
お出かけを想像出来ない...普段は出掛けるなら旦那と2人か、野菜を買いにスーパーに行くかの生活です(シンプルにインドア...)
〇両対面 ハンドル切り替え がいいかなと
〇軽四で普段は車に乗せておくつもり(家は狭いので)
〇普段行く所や家は階段などもない
〇移動は車でしかしません
〇3.4年あけて2人目👶🏻も考え中
〇値段は気にしてない
〇旦那はトラベルシステムに凄く惹かれてる

大体このような感じです...
必要な時に買えばいいのでは!?
という感じですが、旦那の親戚が買ってくれるとのことで、かなり急かされてます...🥺今お金あるから今欲しいの言って!的な感じなので...🥺
ベビーカーかチャイルドシートあたり買ってあげるよ!とのことだったので、もう最終決めれなければ、旦那も惹かれてるトラベルシステムに絞って調べようかなーと思ってますが、どうか先輩方の意見をお聞かせください😭

⬆️箇条書きの全てでなくていいので、
何かヒットするものがあれば、
教えてください!🙇🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムでは無いですが、、🥲
アップリカの1個型落ちの使ってます👶
対面にも背面にもできます!
普段は二駆ですがボタン?押すと四駆になるのでエレーベーターノ中で向き変える時など結構使えます!
簡単にたためます!
1個型落ちで6万弱で買えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとベルトがボタンではなくマグネットでつくので付けたり外したりがしやすいです!

• 8月4日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます✨
    アップリカはやっぱり良く聞きますね☺️ラクーナってやつでしょうか!?🥺
    たしかに簡単に畳めるのは大事ですね✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー使う頻度少なそうなら、7ヶ月頃から使えるB型ベビーカーを購入した方がコンパクトなものが多いので良さそうと思いました!
私は産前にA型レンタルしたのですが、生後3〜4ヶ月くらいまで一切使う機会がなかったです。
あとベビーカーは店頭で操作性見てみるのおすすめします!

移動は車のみとのことなので、チャイルドシートの方が活躍するかもしれません!
マキシコシのマイカプロを使ってますが、新生児から乗せられるし4歳まで使えるのでおすすめです!

トラベルシステム使ったことないのですが、車で寝ること多かったのでそのまま運べたら楽だなぁとは思いました。
でもシート+赤ちゃんの重さを抱えるので重いって口コミを見て諦めました😭
条件に合う商品コレ!っていう回答でなくてすみません💦
良い物見つかりますように!

• ちょん

ちょん

やはり私も、B型の軽量でコンパクトには惹かれます!🥹
    なんと!恥ずかしながらマキシコシ初耳です...4歳まで使えるの凄いですね✨
    なんと言っても長く使えるものが1番有難いです...🥺
    体験談含め、分かりやすくありがとうございます✨

• 8月4日
ままリん

我が家も基本車移動で、娘と2人きりでベビーカー使うことないし、、、と思いAB型のapricaカルーンエアーにしました☺️!3.9キロで女性でも片手で持ち上げられるし、折り畳みが簡単なのが魅力的で、、、💞
そして他のものに比べたらそんなにお値段しないので、その分チャイルドシートに回せるかと!我が家のチャイルドシートはエールべべ使ってます🌱
ちなみにトラベルシステム私も惹かれましたが、使ってる友達見てると、出先やお店とかで寝てるから〜とそのまま移動させても、起きたら結局抱っこ紐で荷物になって大変そう(そういう場面で使わなければ大丈夫ですが)なのを見てやめました💦

• ちょん

ちょん

AB型良いですね✨
    実際ベビーカー結構つかってますか?🥺
    ちなみにチャイルドシートをエールべべで購入した決め手などあれば教えて欲しいです🥲✨

トラベルシステムは私も結局邪魔になる場面多そうだなぁと思います🤣旦那が毎回持ってくれるならいっかなぁという安易な考えです🥹💦

• 8月5日
  • ままリん

ままリん

我が家は、夫の休日に家族で出かけることが多いので、ベビーカー結構使ってます‼︎散歩がてらショッピングモール行ったり(今の時期は涼みに行ってます🤣)、実際大きな施設は赤ちゃんカートもありますが、赤ちゃんはいろんな菌をもらいやすいので量控えてるのもあります。
    エールべべに決めた理由は、片手で簡単に回転できること、ベッドサポートがしっかりしているので車での振動を感じづらそうなところが決めてですかね!実際使ってみて、乗り心地いいのか車に乗った時は爆睡です😂慣れるまではやっぱり泣いてましたけど🥲

店頭に行っていろいろ試してみて、ネットで買うのがいいかなぁと思います!
    長く使える気にいるものに出会えますように!

• 8月5日
  • ちょん

ちょん

うちも産まれてある程度すれば出かける頻度が増えますかねぇ...🥺
    なるほど!💡チャイルドシートを使うことの方が多そうなので、それこそ乗り心地の良さそうないいモノを購入したいです!☺️
    今週末店頭行くので、シュミレーションしてみようと思います🥰
    とっても詳しくありがとうございます😣✨

• 8月5日
ちこ

トラベルシステムは便利ですが使用期間が短いです!
通常のものは新生児〜4歳までですが、トラベルシステムは1歳までだった気がします!(物によるかもですが)

ただB型ベビーカーに装着できる物を選べば、ベビーカーの方は長く使えるのでそこはメリットだと思います☺️

私も最初はトラベルシステムに惹かれていましたが、
チャイルドシートもベビーカーも使い倒す予定だったので

チャイルドシートはアップリカのクルリラシリーズの安めのラインのもの

ベビーカーはサイベックスメリオにしました!

どちらのものも使い勝手が良いので買ってよかったです☺️

b型ベビーカーは使用期間が長いので、2人目を考えていてトラベルシステムの物にすると結局ベビーカーが欲しくなってA型を買わないといけなくなるかなぁ…と思ってやめてしまいました🥲

ベビーカーは新生児期間はほぼほぼ使用しないので、ゆっくり決めるで良いと思います!

トラベルシステムのものでなくてすみません🥲
ちなみに悩んでいた時にお店の人におすすめされたのは、サイベックスとマキシコシのトラベルシステムでした!

参考になれば嬉しいです!

• ちょん

ちょん

そうなんですよね〜🥲やはりトラベルシステム長くは使えなさそうなので悩んでます...🥺
    カスタム(?)で上手く使いこなせる自信もないですし😣

実際使ってて不満がないという意見はすごく参考になります✨
    結局2人目が出来るタイミングとかで、考えも変わりますしね...🥺ベビーグッズ、ピンキリなので本当に頭抱えます🥲

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

トラベルシステムご希望ならバガブーのバタフライはいかがですか?

B型ベビーカーですが、トラベルシステムを使えば新生児〜22kgまで使えます。
医師との共同開発品なので、股関節や背骨など子どもの身体に合わせた造りになっています。

リクライニングほぼA型(150°以上)に近い145度まで倒せますし、サンシェードも深くまで覆えて、レッグレスト付き、走行性も良いので、乗り心地&押し心地が良かったです☺️

ママに嬉しい点としては❶アンダーバスケットが広々で8kgまで載せられる❷折り畳むとコンパクトになり肩がけできる❸純正のホイールボードがつけられるので、2人目が生まれたら、2人乗りベビーカーとしても使える◎❹対応のベビーシート(サイベックス、マキシコシなど)が多いので、選択肢が広い

車移動がメインとのことだったので、折り畳み後は車の空間を占領しない点も良いかと思いました😊少しでも参考になれば嬉しいです。

• ちょん

ちょん

画像までありがとうございます✨
    バガブー初めて聞いたので早速サイト観てきました😳
    めちゃくちゃコンパクトになる&しやすそう なの魅力的ですね🥹
    ベビーシートは別ブランドにも出来るんですね!?🥺✨凄すぎます!みなさんその情報量はどこから入手されてるのか...✨
    とても参考になります😳

• 8月6日