※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●´ω`●)
妊娠・出産

帝王切開での入院中、ストレスがたまり退院までの日数が気になり心が折れそうです。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

昨日から帝王切開に向けて入院中です!
持病があり、私の都合で、赤ちゃんを35週で帝王切開で産みます。がしかし、、私自身かなりストレスを感じやすくホントに入院が嫌いで昨日も今日も一睡も出来そうにありません、、
帝王切開まで後13日、、退院まで約20日、、
既に心が折れそうです、、

誰かこんな弱い私にエールをくださいm(._.)m

コメント

maru

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
あたしも5月には出産ですがかなり不安もあります。
お豆ちゃんさんと一緒でストレスを感じやすくてなおかつ病院が嫌いで出産後とか怖いです…

もしお豆ちゃんさんが可能であるならばご両親や旦那さんにアロマを持ってきてもらうといいですよ❤️
あたしは病院の匂いもダメで、常にスィートオレンジのアロマを持ち歩いてます!

  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    コメントありがとうございます!!
    病院ホント嫌ですよね、、
    でも赤ちゃんのためって言い聞かすんですが
    なかなかだめで、、

    アロマですか(*´꒳`*)
    いいアドバイスありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那が土曜に来てくれるので頼んでみます(*´꒳`*)5月に元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)

    • 4月13日
  • maru

    maru

    あたしはあることから病院嫌い、医者嫌い、薬嫌いになり、それ以降何かあって行くと血圧がかなり下がったり、過呼吸になることもありました💦

    生活の木というアロマのお店があるのでそこに石にアロマを垂らすやつがあるのでオススメです!
    加湿器のやつとかだと気を使うこととかも出るので…
    アロマは無印とかにも売ってます❤️

    • 4月14日
  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    そうなんですね、、
    私も小さい頃1年入院してたことがあってそこから病院嫌いです、、
    ホント気をつけてくださいねm(._.)m
    心配です、、

    あっ!知ってます!!
    早速旦那にラインしてみます(*´꒳`*)
    土曜を楽しみに明日は乗り切ります笑

    • 4月14日
  • maru

    maru

    入院されたりするとよりトラウマになりますよね💦
    あたしは医者にデタラメな紹介状書かれてから信用がなくなって…
    常に疑いの目で見てしまいます…

    週数は早いですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 4月14日
  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    ひどいですね!!
    ホント信用なくしますね!!
    ありえないです!
    そんな医師はいらないです!!

    はい!頑張ります(*´꒳`*)

    • 4月14日
  • maru

    maru

    グッドアンサーありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 4月14日
Maiky

入院っていつもと環境違うから落ち着かないですよね😅
もし大部屋にいるなら個室に移るとかできませんか?
すでに個室にいるならどんな所にストレスを感じますか?

イヤホンで好きな音楽聴いたり、
個室なら、お気に入りの香りを手首にでも少し付けて深呼吸するだけでも落ち着いたりしますよ^_^
眠れないなら読書すると勝手にそのうち眠くなるのでオススメです(笑)久々に活字読むのもなかなか良いですよ。

産まれてしまえばホントに毎日自分の時間が無くて戦いの日々で、ゆっくり何かをするってのが今は憧れです(笑)
もし食事に制限が無いなら、旦那さんにでも美味しいもの差し入れてもらって、お茶でも飲みながらまったりと1人時間を楽しんでください^_^
苦しいことばかり考えているのはもったいないですよ♪

  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、、
    しかもこの病院の産婦人科で私は要注意人物になってるらしく帝王切開ももしかしてうまくいくかもわからないと言われるほどの持病の持ち主なんで、、

    個室は空いてなく4人部屋です。
    日中なんもすることなく時間は過ぎない、、
    病棟以外にでるなら車椅子で看護師さんつき、、
    ホント辛いです、、

    勉強のために参考書は持って来てるのですが
    全くやる気も起きず、、

    確かに読書なんてもう何年もしてないから
    いいかもしれないですね(*´꒳`*)
    図書館があるのでいってみます(*´꒳`*)

    前向きになれるよう少しずつやってみます!

    • 4月14日
はなちょびん

ながいですよねー!!
私は逆子のため帝王切開で9日間入院でした。病院が母子別室だったのもあり、出産してから3日間くらいは赤ちゃんにも1日1回しか会えず基本寝てるだけ。
旦那も仕事があるから少ししかいてくれないし、暇だし。旦那が帰るときに泣いてました。笑
でも、お世話が始まると旦那にも仕事大変だから来なくていいよ!なんて言ってました笑
なにか、没頭できるような物があればいいんですけどね!!
本とか縫い物とか!

  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    コメントありがとうございます!

    長いです、、
    赤ちゃん産まれてもNICUが確定してるんで
    同室になれないまま私が先に退院するんで
    帝王切開後もなんかまた長く感じてしまうんですかね、、

    • 4月14日
めいちゃん

入院中です!昼夜逆転するしやる事ないしとりあえず寝れないですよねー。

  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    コメントありがとうございます!
    ホントですよね、、

    かと言って昼に眠たくなるわけでもなく、、

    • 4月14日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    実は夕食終わってからさっきまで爆睡してしまい今夜は寝れなそうです(笑)
    昼間本当にやる事ないですよね〜

    • 4月14日
  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    そうなんですか笑
    寝れないとホント困りますよねm(._.)m

    • 4月14日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    昼間にシャンプーとシャワーがあり検査まであったので久しぶりに動いて疲れたみたいです(´・ω・`)
    テレビをボーっと見るだけですよね

    • 4月14日
  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    疲れるようなことがないからだめなんでしょうね笑
    悲しい笑

    • 4月14日