※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまま
子育て・グッズ

小学一年生女子への性教育について本や方法を教えてください。3歳からプライベートゾーンについて教えています。

小学一年生女子に、性教育を始めたいと思っております。
私(42歳)の時は、同じくらいの年齢の時に実母から『おへそのひみつ』『からだのひみつ』と言う本を与えられ、自分で読んで学びました。
おすすめの性教育本や、方法、『こうやって教えました!』と言う体験などあれば教えてください。

因みに3歳時から『プライベートゾーン(口、胸、お尻&お股)』については軽く教えています。

コメント

ママリ

息子には一年生なりたての時に、からだのひみつの絵本を図書館で借りてきて一緒に読みました!
難しいことは伝えず、プライベートゾーンのことだけとりあえず教えてます😊

かにぱん

私の娘も小1です。
「だいじだいじ、どーこだ」という絵本でプライベートゾーンを教えることから始めて、生理についても少し伝えました(私が初潮早かったので)。それから、世の中には変態がいること。たとえ教師、友達、親戚であっても「おかしい、怖い」と感じたり体を触られることがあれば必ず教えてね…と伝えています💦