※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅の袋小路に住んでいる方の意見を知りたいです。

新興住宅で袋小路になっているところにお家を購入された方いますか?

住宅購入を検討しています。
物件を検索していて立地、予算が合いそうなところを見つけました。
道路を囲むように5区画あり、建物自体は今から建設予定です。

新興住宅で袋小路になっている場所だと近所付き合いだったり、道路族などネットではマイナスな意見が多く実際どうなんだろうと思っています。

実際に住んでいる方の意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

8区画ほどの袋小路の1番奥に住んでます。
袋小路自体は、ここにしてとても良かったと思ってます。1番奥なのでお向さんと宅配しかうちの前までこないし、車通りから1本入ってるのでめちゃくちゃ静か、プライベート感あります。
子どもを車に乗せたり、庭でプールするのも安心です。

これは場所によるとは思いますが😅うちは近所付き合いはあります。
みなさんとても良い人たちで、わたしは気が合うなら仲良くしたい派なので、それがとても楽しいのですが、できる限り付き合いしたくない、というようなら分譲地はやめた方がいいかなとは思います😫
みんな道路では遊びませんが、各庭か駐車場では遊びます。
帰宅時、今日は帰りたいのに、子達が遊んでたら自分の子も行きたがり帰れないというのは発生して、社交的だも自分でも思ってる私でさえ「今日は誰もいませんように…!」と願う時があるくらいなので(笑)、自分の生活リズム狂わせたくない人は合わないだろなとは思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を安心して遊ばせたりプライベート感があるのはいいですね。ご近所さんがいい人であればいいけどそこは住んでみないとわからないですよね😂

    • 8月5日
あやめ

大きな新興住宅地ですが袋小路に建てました

1年住んでの結論は、私の場合は後悔です💦
あわない人は本当にあわないです‥共働きのため、土日はゆっくりしたくても道路で騒ぐ親子にうんざり
カーテンから見ると目があい、ヒソヒソ話‥
もちろん場所や人によるとは思いますが、濃い付き合いや道路遊び、どんちゃん騒ぎ(笑)が苦手じゃなければ大丈夫だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒソヒソ話されたり、どんちゃん騒ぎは苦手です😂
    ご近所の方がどういう方かにもよりますよね😂

    • 8月5日
ももこ🔰

10棟建ってる分譲地です😄

これはほんとに運だとおもいます。
うちの分譲地は、子供が袋小路の道路で遊んでることもありますが、月に1回もないし短時間で親も見てるので気になりません。
ただ、近所の別の分譲地は毎日のように道路族が遊んでいて、結構賑やかです😅

あと私はご近所付き合いが嫌いじゃないタイプなのですが(色々情報がほしいので)、苦手な人にはオススメはできません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな人がご近所になるかは運ですよね😂
    いい人であれば近所付き合いも大変じゃないと思うんですが😂

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もほんと運だと思います。

先に入居していた方々?がまともな人が多かったようで👏道路族などの迷惑な行動があれば、つど注意喚起の回覧を回してくれて、結果、穏やかな分譲地です☺️
平々凡々な土地ですが穏やかに暮らせてるので、永住したいと思っています🐤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平々凡々が1番です✨
    それも運次第ですよね😂

    • 8月5日
はな

道路族もいないし、井戸端会議もないし、うち以外をみても、さびしいくらいご近所付き合いが全くないです🤣

運なんでしょうねホント

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの人が多い場所だったんですね
    運次第だと言われるとなかなか決心つきませんね😂

    • 8月5日