※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理痛について、痛みの違いや陣痛に関するネガティブな情報に戸惑いを感じています。周りの人が痛みを耐えることができるのはなぜでしょうか。

痛みに弱いけど子宮口7センチまでは生理痛みたいで笑えてたって人と
2、3センチで泣き喚いてた方の差はなんなんですかね💦🥲🥲
周りの方の半分以上が痛いけど耐えれる痛さ
生理痛の重いバージョンだったって子が多すぎて自分も生理痛なら知ってる痛さだから
そーなりたいなと思ってしまいます(T_T)
でもネットで検索したら
死ぬほど痛かったとか陣痛中死にたかったとか
陣痛のネガティブな話ばっか目にしてしまいます( ; ; )

コメント

AI

初産は未知の痛みなのと下から出てくる恐怖で泣き喚いてました。

2人目は陣痛〜出産まて2時間だったので余裕すぎました。

3人目は微弱陣痛で促進剤&頭が大きくて切開したので一番しんどかったです、
陣痛の波がおさまってる間は気絶するかのように寝落ちしてました。

なのでどう感じるかは本当人それぞれです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれだし、お腹の子供で違いすぎますよね💦
    生理痛ぐらいだったらいいのにって願ってしまいます😭😭💧怖すぎます😭

• 8月4日
  • AI

AI

促進剤が痛すぎてもう絶対次はない!!とか思ってたのにもう1人ほしいってなってるので、痛みは忘れます。😂
    頑張ってください🫣

• 8月4日
ままリん

それぞれのお産ですから痛みもきっと違いますよね🥲
私の周りの友達も、意外と耐えれたよ!って人と、3人目なのに叫びまくりすぎて後々もう産まない方がいいよ!って助産師さんに言われた(酷い)人がいました🤣私自身は、もともと生理痛がかなりひどく病院通いしてたので、人より痛みに強いかなーと思ってましたが、促進剤だったので、もう絶対むり。と思った側でした。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれすぎて怖いです😨促進剤辛いって言いますよね…うちの母も初産の自然陣痛より二番目の促進剤使った時の方がしんどかったって言ってました💦

• 8月4日
ママリ

私も友人から生理痛酷いなら耐えれると思う!!って言われて、じゃあ大丈夫かも😭って挑んで、もう限界!!!死ぬ!って思ってたら看護師さんにまだ1.5センチだと言われて絶望しました。
全然生理痛なんかと同じじゃねぇー!!って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれすぎません!?
    なにが違うんだろってめちゃくちゃ考えます🤣🤣骨格とかもあるんだろうけど差が激しすぎます、、

• 8月4日
のん

3人とも促進剤で、1人目の時は子宮口8cmまで生理痛の憎いバージョンって感じで痛くなかったです!看護師さんにも、本当に痛くない?大丈夫?って言われたぐらいでした!
2人目のときは1人目の時には破水してから痛かったですが、産まれるまで30分とかだったので一瞬でした!
3人目のときは陣痛に気づかず、陣痛はこんな痛みじゃないと我慢して、痛い!陣痛きたと思ったらもう赤ちゃんのアタマ出てました!笑
なので、痛みに強いか弱いかで個人差あると思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいはるんですね!!8センチまで生理痛の酷いバージョン😭😭
    わたしが知ってるインフルエンサーの方は痛みにめちゃくちゃ弱いけど陣痛は8センチまで耐えれた!と言ってて…
    のんさんは痛みに強いですか??

• 8月4日
  • のん

のん

痛みに強いと思います!
    元々生理痛憎くて、ロキソニン3回とか飲ないといけないぐらいだったので💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね( ; ; )
    自分が痛みに弱いのか強いのかわからないです。😞😞

• 8月4日
にママ🧸

初産の時最初はずーんと生理痛ぐらいで、2時間後には歩いて気を紛らわさないと痛いぐらいになり、出血して病院ついて同時に破水。

その後4時間子宮口が7センチになるまでベッドで待機だったんですが、髪の毛掻きむしるほど痛かったです😂携帯も何も触れない。
怪我とかの痛みには強いですが、陣痛は別物でした😭
2人目はいやだから無痛にしたぐらい笑

ママリ

初産の時、1.5センチで歩けなくなるほどの痛みでした🤣
2人目は知らないうちに3センチでした🥺