※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

旦那とけんかし、娘の前で怒鳴り大泣き。一人にしてほしいが旦那が追求。イライラが募り爆発。しばらく放ってほしい。どうすればいいか分からず落ち込む。

旦那とけんかをしました。
1歳の娘の前でイライラして怒鳴って怒ってしまい、娘も大泣きしてしまいました。
娘の前で怒鳴ってケンカしないようにと思っていたのに…
今とてもショックを受けて落ち込んでいます。

言い合いになって余計イライラが募るので、落ち着きたいからしばらく一人にして、放っておいて、と言うのに、それを聞いてもらえた試しがありません。
私は一人でそっとしておいて欲しいし、その間に落ちついて考え直したりしたいから、しばらく放っておいてと言うのに、旦那はその場で答えを追求しないと気が済まないようです。畳みかけるように、時々煽るようなことを言ってきます。私も短気なので、そうなると余計イライラが止められなくなってしまい、今日は爆発してしまいました。

言い訳がましいことを言うと、生理前でイライラしてた部分もあったと思います。

イライラが止められず爆発してしまい、娘が大泣きをしてしまい、別室であやそうと抱っこをしているのに、追いかけてきて、私のせいで泣いてる、とわざわざ追いかけてきて言いに来ました。
私が怒鳴って怒ったから泣いているのは、私だって分かっています。私のせいで泣いてる、とその言葉じたいは間違いではないのですが…
ことさら私が悪い親、自分は良い親、みたいな感じで言いました。普段、基本、娘が機嫌のいい時に可愛い可愛いしてるだけで、実質的なお世話なんてほとんどしてないくせに。そう思うと、またイライラしてしまいました。

けんかの理由とか解決策とか、答えを追求するのは大事なことだと思いますが、落ち着きたいからしばらく一人にしてほしい、放っておいてほしい、と言うのは、おかしなことなのですか?
いつまで放っとけばいいの?ってなるのかもしれませんが、5分でも10分でもいいから、と思います。
別室までわざわざ移動しても、いつも追いかけてきて言い募るので、止めて欲しいです。余計疲れます。

けんかの中で、自分は正しい、私の人間性がおかしいとも取れる発言が出てきました。
なので、どうしたらいいか分かりません。
しばらく放っといてと言うこともそんなおかしなことですか。

けんかのそもそもの発端については、私がちょっと神経質になりすぎてしまって言ってしまったことがあって、それが発端です。言わなければ良かったと思っていますが、理由は色々あって言ったことです。

今回は私もちょっと力任せにやってしまったことがあって、結果的に手を出すことになってしまいました。
そして、娘も大泣き。
娘には本当に可哀想なことをしてしまいましたし、今でもとてもショックを受けて落ち込んでいます。
反省しているので、どうか厳しい言葉は止めて頂けると有難いのですが…それも仕方のない話だとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに答えを出したい側としてはご主人の気持ちはめちゃくちゃわかります。
なんでこっちが相手側が落ち着くまで待たなきゃいけないの?その間こっちは余計イライラが募るんですけど???ってなります。笑
こっちがイライラしてるのに夫はぐーぐー寝てるみたいな感じですね。笑

前の夫の時は待つの嫌すぎてめちゃくちゃ詰めてました🙄
今は待てるようになったというかそこまで一々詰めることもなくなりましたが🫠

ただ単にタイプが違うだけだとはおもいます😭

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😊
    確かに…相手が落ち着くのを待っている間に余計イライラは募るでしょうね💦
    私は、特に突き詰めるみたいに言われたり、話がまるで通じてなく、ただワーワー言われたりすると余計イライラして頭の中がパニックになるので、だからクールダウンしないとダメだから、放っておいてほしいと言います。
    タイプの違いですね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

人間性がおかしいみたいなこと言われたら、多分もう私だったら一緒にいれないです。。。💦

私は寝不足だったり疲れがあるとイライラしちゃいます💦
旦那さんと喧嘩になることもあります。
お互い楽しくいれるときに
「喧嘩になったとき、少し冷静になりたいから1人になれる時間がほしい」とか要望を言ってみるのどうですかね??👀
喧嘩してる時に言うより楽しいときに話し合うほうがヒートアップならない気がします💦

• ほー

ほー

お互いに謝って一応仲直りの体ですが、もやもやが残ってます。多分、人間性おかしい的な発言のせいてます…。
    お互いに楽しくいられる時に話し合いが必要ですね。タイミングもありますが、今度言ってみます。

• 8月8日
めめ🔰

答えを追求したいなら、お互い冷静になってからした方がいいですよね。感情的な言い合いは良い結果を生まないです。喧嘩の内容によっては旦那さんが正しいと思ってしまうかもしれませんが、別室まで追いかけて来られたら私も切れるとおもいます。一回外に行くかもしれません😅💦

どんな理由であれ子供の前で喧嘩したくなかったですよね🥲ショックな気持ちお察しします💦1歳であれば記憶に残ることはないと思うので、よく抱きしめてあげて、冷静な時に今後喧嘩した時のルールを決めたほうがいいと思います✨

• ほー

ほー

私がワーワー言われたりなんかすると、結構頭の中パニックになったりして、余計ヒートアップしてしまうので、だからクールダウンする間をくれと言ってるのにくれません。話が通じてるのか?と思うくらいです。

とにかくショックです😢
    絶対したくないことだったのに。

• 8月8日