※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育士に髪型指定はありますか?明日花火大会に行くので、前髪おだんごはやめてほしい。どう伝えたらいいでしょうか?

保育士さんに髪型の指定をするのはありですか?😖

次女のクラスはベテランの先生が多いので、たまにサザエさんみたいなヘアスタイルで帰って来ることがあります😂(前髪おだんご、横に2つおだんごみたいな😂)
普段は全っ然構わないのですが、明日保育園のあとに(家に帰らずそのまま)花火大会へ行く予定があるため前髪をおだんごにするのは癖がつくのでやめてほしくて🥹
結び直していただいてるのは本当にありがたいと思っているのは大前提で😭!!!

サザエさんヘアは2週に1回くらいの頻度なので明日がその日に当たるとは限らないのですが…
もし言うとしたらどんな感じで伝えたらいいと思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい中指定するのは言うのは出来るけどそれが叶えられるかは難しいと思います🤔
美容室でもないですが我が子以外の子も居るので1人okにしちゃうと先生大変になると思います!

はじめてのママリ🔰

明日だけならいいと思います🙂‍↕️
こういう髪型にして、じゃなくて前髪をお団子にするのは避けてぐらいなら負担にならないので。
普通に明日保育園の後に花火大会に行くので、後がつかないように前髪をくくるのは控えてくれたら嬉しいですー!って伝えます。
伝えずに後からモヤモヤする、されるぐらいなら伝えた方がいいと思うので!

ミッフィ

1日くらい良いと思いますよー🙆‍♀️保育園で働いてますが何も考えないで結んでるので😂やめてくださいって言われたら従います👍
いつも髪型可愛くしてくれてありがとうございます。すみませんがこの日は花火大会に行くので前髪くくるのは控えていただけたら嬉しいです。みたいな感じですかね😊

ままり

ありがとうございます♡
連絡帳で控えめに書いてみようと思います!