※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で上の子は家庭保育。毎日同じ児童館や遊べる施設で過ごしているが、家では水遊びや積み木。真夏の妊婦時、同じような状況の方の過ごし方やアイデアを教えてください。

もうすぐで妊娠7ヶ月 上の子は家庭保育です
毎日何しようか頭を悩ましています
🚗は旦那が使用していて使えません

ほぼ毎日同じ児童館か有料の遊べる施設(近所には1箇所しかない)です
家ではベランダで水遊び、積み木、お絵描き
毎日変わり映えせず

同じように上の子自宅保育で真夏に妊婦だった方どう過ごしていましたか?
また案などあればいただきたいです
よろしくお願いします

コメント

まー

ずっと家で過ごしてます。
私が切迫なので外にも出れず寝たきりなので、寝ながら絵本読んだりおもちゃで遊んだり、あとはもうずっとYouTube見せて一人遊びさせてます。

ぴか

楽器はどうでしょうか?
キーボードとか、ドラムだったら叩くだけでちゃんと音が出るので、遊びやすいかも。
ママが弾いて、子供さんが踊ってとかも楽しそうです。

• ぴか

ぴか

あとは、どーしても辛くなったら、たまにはタクシーなんかでお出かけしてもいいと思います☺️✨
    自治体によっては、子育て世帯の割引サービス(迎車料金無料とか?)があったりします。

ファミサポ頼んで、子供さんと遊んでもらったり✨

• 8月4日
よぴまる

3歳まで自宅保育してました🌟

毎日変わり映えしないなぁと思ってるのはママリさんだけで、お子さんはそのままでも楽しんでるかもしれませんよ🧡

もし違うことがしたいのなら、お子さん2歳であれば、クッキングはいかがですか?

子どもも楽しいし、時間も潰せるし、メニューをおかずにすればごはんの準備もできますよ😊

ホットケーキ、クッキー、グミ、ゼリー、ピザ、おむすび、野菜の皮むき、サラダ、コロッケ丸めるなど!

100均のこども包丁であれば、そんなに危なくないので切る作業もできると思います!
うちの子はしてましたよ🍳

日陰があれば、作ったものをベランダピクニックして食べるのもおすすめです♪

ベランダじゃなくても、床にレジャーシート敷くだけでも子どもはテンション上がりますよ!

あとは、風船で遊んだり、布団でトンネル作ったりして遊んでました😊
お絵描きも模造紙などの大きな紙に書くだけでも特別感ありますし、絵の具遊びはオムツ一丁で体に塗りたくったこともあります🤭

食紅を使ってカラフルな寒天ゼリーを作って、感触遊びも喜んでました!
(食べたとしても安心です✨)