※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
家族・旦那

4歳娘がスイミング後にグズグズしていた際、旦那が娘に対してやりたそうな顔を何度もしたが、止めた。その後、娘が手を洗わずに洗面所で泣き始め、旦那が「スイミングなんかやめちまえ」と言ったことで離婚を考えるようになった。実家への帰郷や離婚後の生活についてアドバイスを求めている。

スイミングの後グズグズしていた4歳娘に旦那が何かと言ってやりたそうな顔を何度もしましたが、私が止めました。

車の中で私が機嫌をとり帰宅。手を洗いご飯を食べようー!と娘から離れ、娘はまだ少し煮えきらず洗面所に寝転がっていました。

そこへ旦那が手洗いに行き、その後娘泣き始める。
なんか言った?と聞くと「スイミングなんかやめちまえって言った」と
今までもつい最近も旦那といろいろあり、離婚、別居が何度もよぎりましたがこの件でやっぱり無理だなと確信に変わりました。

※皆さんはこれを読んでこの旦那の対応はどう感じますか?この程度で離婚?と思いますか?それともありえない!と感じますか?
もう旦那に対していろいろな思いがありすぎて麻痺してよくわからなくなってきました。

下の子が小さいのと上の子を今の保育園で卒園させてあげたい気持があり、あと少し待って離婚したいと思っています。
いまは関東に住んでいますが実家は新潟…
実家に頼れる方が絶対に自分に余裕が出来るとは思いますが、私の仲良しの友だちが関東に多いのと、地元が田舎すぎて迷います…。

※経験者の方、離婚についてや、その後の生活についてのアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

ままり

グズられるのが面倒でやめちまえと簡単に言うご主人お子ちゃまだなーと思いますが、離婚はしません💦

お子さんの前で「何言ってるの?子どもなんだから疲れてお腹空いたらスイミングじゃなくてもぐずるんだよ。あなただってお腹空いて不機嫌なんじゃないの?娘ちゃん、よく頑張ったね〜」と言い返します。

ご主人が何言ってもガンとして言い返します😂

今はご実家の手を借りたほうが楽になるかとは思いますが、あと5〜10年も経てば塾代とかお金必要だと思いますので🥹

私も夫婦仲悪く、離婚の話何度も出ていて離婚あり得ますが、いろんなこと言われれば言われるほど冷め諦めていきます😂

年配のマダムたちが「諦めることよ」という真の意味がどんどん分かっていっています😂

  • ままり

    ままり

    旦那と不仲だと、
    仲の良い友人とのお喋りや都会のカフェなどでの息抜きってかなりリフレッシュになりませんか✨

    実の両親も一度離れて暮らしてしまえば同居のストレスは少なからずあると思います🥹

    今の環境で夫のことは諦め、友人や1人時間でリフレッシュしながら暮らしていくのが良いかなあと私自身は思っております☺️🍰☕️

    • 8月4日
  • tee

    tee

    コメントありがとうございます🙇‍♀

    まさにその言葉を言おうと思いましたが、(今までは言ってきましたが)機嫌を損ねるといちばん面倒臭いのが旦那なのであえてなにも言わず娘に頑張ったねを伝えました。

    旦那はああ言えばこう言うの人間で、なるべく子どもの前で言い争いたくなくて💧
    うちは稼ぎも全然良くないので養育費もらって、国や自治体からの補助受けたほうがマシなんじゃないかと思っています😅

    今まで自分が嫌な思いをすることに関しては我慢してきましたが、今回娘が嫌な思いをしたということもありこれからもこういうことが増えると思うと子どもたちが可哀想と思ってしまって💧

    一人時間や遊びにいくにも夫に頼まないと難しくないですか?自分の機嫌もとれない旦那なので、子どもを預けるのもヒヤヒヤするし、子どもたちに罪悪感感じながら預けています💧
    離婚したら預けることも出来ないのでもっと自分の時間とれないんですけどね😓
    いまはそれよりも子どもへの悪影響が心配で😢
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    お子さんの前で言い争いしない、凄いです✨
    うちの旦那モラハラ気味、私も我慢できないタイプで、子どもの前でも怒鳴り合いの大げんかを定期的にやって、口効かない冷戦状態の今に至っております😅

    もちろん、子どもの前で口論することがよくないことは分かっております🥲

    ただ、離婚したらママの気持ちは楽になりますが、果たして本当に子どもたちはそれを望んでいるのか?と思います💦

    たまにそういうこと言うパパだとしても、根本的にお子さん方はパパのこと好きなのではないでしょうか。

    子どもはパパもママも大好きだそうで💦

    嫌な思いもさせていますが、
    それと離婚して家族バラバラになること、天秤にかけたら、やっぱり家族でいることが子どもは望んでいます。

    低いレベルの話で、子どもには本当に申し訳ないですが、どっちがまだマシか?で考えた時、子どもにとってはやっぱりパパとママと家族でいることがマシみたいです🥹

    • 8月4日
  • tee

    tee

    確かに子どもが望んでいるかどうか考えることも大事ですね。
    私は夫のこともう家族と思えなくて😓
    子どものこと第一に、もう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 8月4日
はじめてのママリ

それでは離婚はないですかね。。
息子が習い事嫌がる時期があって「そんなに嫌なら辞めても良いよ?」と話したことあります。
結果、2ヶ月お休みして1ヶ月半くらいしてから話をして続けることにしました!
今回1度きりなら良いのかなと思いますが、グズグズしてしまうなら1度娘さんとお話して旦那さんにも伝えて話し合いをしてみるのも良いのかなと思います><

  • tee

    tee

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    グズグズした原因は他にあってスイミング自体は大好きなんです💦
    旦那はグズる娘を見てイライラが収まらず、捨て台詞を吐いた感じですね。私に対してもよくこういうことがあるのですが、今回娘に対しても言ったのでこれからも増えていくと思うと無理だな〜と感じました。
    コメントありがとうございました🙇‍♀

    • 8月4日