※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

NARSのリキッドファンデを使用中。クレ・ド・ポーボーテのクッションファンデの使用感について相談。最近赤みが気になる。

下地、リキッドファンデーションは
NARSを使ってます✨
たまに、シャネルのリキッドをつかっ

TikTokなどでクレ・ド・ポーボーテの
下地、クッションファンデルミネが良いと
出ており、使用感どうでしょうか?🥺

肌質は、最近ほっぺ、鼻周りに
赤みがでてます💦

コメント

ママリ

肌質聞くと下地はヴォワールコレクチュール一択かなと思いました。
クッションルミヌは補正力はそんなになく、ツヤを強く見せるファンデーションなので肌質的に浮いて見える場合がありそうです。

ヴォワールコレクチュール+タンフリュイドエクラナチュレルならきっと良い仕上がりになると思います😄

• みい

みい

白い入れ物の下地よりそちらの方が良いのですね😳!
    浮いて見えるのですか😭
    TikTokでは、ナチュレルよりルミヌの方がカバー力があると言われてました🥺
    教えて下さりありがとうございます✨
    化粧崩れなどはありませんか??
    下地、クッションファンデと揃えると粉も一緒の方が良いのですかね、、
    今はNARSの粉を使ってます💦

• 8月4日
ママリ

白い入れ物は油分強めだけどサラッとしている感触、くすみに対応してるものなので、乾燥強めの人はスキンケアして時間が経たないうちに少量さっと塗る感じが良いかもです。日焼け止めは別で使った方が良いと思います。

クッションナチュレルではなく、タンフュルイドエクラナチュレルがおすすめです!
(リキッドタイプ)
クッションルミヌの方がオイル感強めなのでもともとの肌が透けるというところではカバー力はあまりないと思います。特に赤みをカバーは不得意です。
特にクレドポーボーテのお粉はかなり優秀で愛用してます😄
化粧崩れは素肌っぽくなる崩れでムラになったりは一切しないです!

• みい

みい

冬などは肌がカサカサするので恐らく乾燥肌です🥺
    白い入れ物よりは、ヴォワールコレクチュールの方が良いのでしょうか?

リキッドタイプの方なのですね!!
    クッションルミヌはカバー力があまりないのですね😭
    リキッドタイプの方が良いて事ですよね😳
    今はNARSのリキッドを使用しており、厚塗り感もあり、手で塗るのがめんどくさく、、
    こちらのリキッドはブラシでも対応可能でしょうか?🥺
    優秀なのですね!!
    粉はNARSしか使った事なく心配でした🥹
    教えて下さりありがとうございます✨

• 8月4日