※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの目の開き方には個人差があります。早産の赤ちゃんでも、目が開く日数は異なります。親の目の形とは関係ない場合もあります。

一重の子、瞼が重い子、目っていつ頃しっかりひらきますか?
もう少し開くのでしょうか...
生後3日で早産2500gくらいなのですが、なかなか目が開きません😭
瞼あけようとするのですが、おでこにシワがよるだけで、、、
目の開く日数も個性がありますか?
上の子はくりくりお目目なので少し申し訳ない気持ちです😭


長女はぱっちり二重で産まれてすぐからまんまるの目でした👀二重の線もバッチリありました。この子も早産で低出生です。

ちなみに私は奥二重、主人は二重です。

コメント

こむぎ

次女と三女は入院中ほとんど目閉じてました💦
めちゃくちゃ瞼重かったですが退院してから開くようになり3ヶ月過ぎにはぱっちり二重でなりました😌
生まれてすぐとは別人です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね🤯授乳しても全然目開かないし、目開いたショットもこの時1枚で🤯
    上の子は割とキョロキョロしてたので、心配でしたが、安心しました😮‍💨

    目を開いてくれる日を楽しみにします😭

    • 8月4日
miim

うちの上の子もぜんっぜん目開いてくれなくて心配しました😂
どの写真みても目閉じてました😂
看護師さんも何も言わないし大丈夫なのか?と思いましたが、徐々に開きましたよ😊