※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母子手帳受け取りで初めて妊婦健診があり、検査が1万5千円かかると言われた。補助券が使えるか不明で、2人目の妊娠で初診時に1万円かかった記憶あり。

産婦人科によると思いますが

今度母子手帳もらって初めて妊婦健診があります。
血液検査と尿検査とエコーしたりしますと言われました
1万五千円ほどかかると言われました。
補助券あってもこれはお金がかかる項目なんでしょうか?🥹
2人目なのですが
お金取られたっけなーと覚えてなくて、、

心拍確認前の初診で1万かかってたので
実費で1万かかるの初めだけの記憶で…🥹

コメント

🫶🏻

血液検査はお金かかりましたが私の所は1万円もかからなかったです!

yu

私が行っていた産院も、補助券出していても多い日は15000円くらいかかってました💦
検査が重なると高いですよね。。
補助券って1回2500円分くらいにしかならなかったと思います😞

ママリ🔰

補助券(25000円分)ありでも初回妊婦検診で15000円のところありましたー😭産院によって違いますよね😂