※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

七五三のスタジオ写真でフォーマルスーツを検討中。服装で悩んでいる。黒のワンピースと白のトップス、どちらが良いでしょうか?

【七五三のスタジオ写真 ママのフォーマルスーツ】
七五三&誕生日のお祝いをスタジオ写真でフォーマルスーツで撮りたいと思っています(後日、祈祷の写真は着物の予定)。是非アドバイスをお願いします😭💦💦

下記の写真、どっちの服装が良いと思いますか?
左側の写真は下はシフォンのスカート、右の写真は礼服のワンピースです。
私は白のトップスがいまいち格がないような気がして、黒のワンピースの方がしっくりきたのですが、夫は黒過ぎてお祝いならトップスは白の方が良いのでは?と言われてしまいました🥺

確かに、黒のワンピースは卒園式とかの方が合うかなとも思ってきました🥺白のトップスをレースなどの華やかなものにするともっと満足するのかもですが😓

コメント

ママリ

個人的には右の黒の方がスッキリしていて好きです✨

左側のトップスは丈も長く裾がヒラヒラ、
スカートもシフォンでヒラヒラ…なので、バランスが少し取れていないのとメリハリがないためいまいちスッキリしないんだと思います😵

黒シフォンスカートをそのままにしろトップスを合わせるなら、インさせるか、ふわっとした生地ではなくて少し光沢があってツルンとした生地のブラウスが合いそうです🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇✨やはり黒の方がスッキリしてますよね😢

パールのネックレスはサイズ調整して短くもらったのですが、この礼服ワンピースに合わせると、微妙にネックレスが隠れてしまうのですが、気になりますでしょうか?🥺

写真撮る時にスタッフに鏡再確認して、何とか撮影の時だけでも隠れないようにワンピースを気持ち下げて、ネックレス上げるとか、バランス調整しようかなと思っているのですが💦

白のブラウスのアドバイスもお写真までありがとうございます😭インなどスッキリさせた方が良いですね🥺✨
    今レースの半袖ブラウスを探していたのですが、レース柄のブラウスとかでも華やかで合うでしょうか?🥺

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

元々はこのトップスをお店で勧められて購入しました。長袖ですが、こちらと黒のワンピースでしたらどちらが良いでしょうか?🥺✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

レース柄も素敵なんですが、レース×ツイード×シフォンプリーツだとそれぞれが主張するデザインなので、まとまらない印象になりかねないかなと思いました😳

レース柄のインナーに変えるならジャケットは無地の方がいいし、
    ツイードジャケットならインナーはスッキリした方がまとまりが良いかもです✨

黒のワンピースと比較するなら、最後に載せてくださったお写真の方が素敵です🥰✨

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😳✨それぞれが主張してしまうから、纏まりなくなってしまうのですね😓💦
    最後に載せたコーデでいこうかなと思います!
    沢山のアドバイスありがとうございます😭✨✨

• 8月4日