※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家事・料理

お野菜嫌いな子をお持ちの方、どうやってお野菜食べさせてますか?2歳に…

お野菜嫌いな子をお持ちの方、どうやってお野菜食べさせてますか?
2歳になったばかりの息子がお野菜苦手です。
チャーハン、ハンバーグ、カレーなどに刻んで混ぜれば食べてくれますが、茹でたブロッコリーや煮物などは食べてくれません(;д;)
マヨネーズも嫌いです!

コメント

ころろ

野菜を汁ごと煮たらブレンダーでスープにします。
そこにミルク入れると、飲んでくれるかもしれません。

2歳8ヶ月の上の娘が野菜嫌いです。
うちは下がちょうど離乳食なので一緒に野菜たーっぷり(玉ねぎ人参キャベツレタス小松菜)のポタージュにしたり、その他ポタージュ系、野菜ふりかけ作ったり、人参をすりおろしてイモモチに混ぜる〜
みたいになるべく原型を無くしてやっと食べてくれます。
ハンバーグは食べないしチャーハン食べないし、カレーはルウしか食べないです(泣)

パンダとぞうとキリンが好きで、葉っぱ食べてるの見てから何故かレタスだけは食べてくれるんですが。

なつりん♪

すりおろしたりして蒸しパンに入れたら食べました!チーズとかツナとか好きなやつも一緒に入れたりしました!でもほうれん草だけは食べません~😱

まぁちゃん

子供が嫌いなものを(食べないものを)毎日
美味しい美味しいと食べていたら
美味しそうに見えてきて欲しくなったのか
「ちょうだい」と自分から言ってきました!
今では野菜大好きで、私が美味しいと言ったものは美味しいと食べてくれます!

むぎちぁ87

ほぼ全く一緒で共感!w
うちの子は緑野菜をとにかく食べないです(つд⊂)
チャーハン、ハンバーグ、カレー、餃子…
混ぜれば食べますよね!去年の夏に餃子にキュウリ入れましたよwwwバレませんでした!w

こうやって混ぜれば食べるけど毎日これらを作るわけにも行かないですよね〜…(._.)
うちの子もマヨネーズ嫌いです!ちょっとマヨネーズついちゃったりすると、ついてるから食べれないって言われます(๏д๏)

コウ

あー、みなさんのを読んでると共感します!
うちも上の子が野菜を食べてくれなくて困ってます( ;∀;)
先日発覚しましたが、うちの子はおかか和えが好きみたいで、もやしやにんじん、ブロッコリーなど、鰹節と混ぜて出すと食べるようになりました!
マヨネーズは好きですが、嫌いな野菜にかけても、マヨネーズだけ食べられます。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日苦戦してます、、、

なると

まとめてごめんなさい!
同じような方がいて少し安心?嬉しくなりました(*´∀`)
野菜として食べさせるのではなく混ぜて誤魔化している方が多いのですね!
毎日だとなかなか大変ですよね(ノω・、)
みなさん工夫されててアタマが下がります!
参考にさせて頂きます♡