※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか0320
妊活

タイミング法6回終了後、卵管造影検査を経て人工授精へ。医師との話で心の準備が難しい。受け入れ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております
タイミング法6回終えました
昨日、今日と卵管造影検査をし
先生と話し合いのもと
今周期から人工授精へとステップアップします。

私自身は整理出来ていたつもりでしたが、今日医師と話していると途中から話が受け入れなくなってしまいました

ステップアップへの心の準備難しいです

みなさんはどうやって受け入れることが出来ましたか?

コメント

こーこ

私も自己流で一年半タイミング、医療期間でタイミング半年、専門医で人工受精8回と体外受精2回目しました。
正直ステップアップする度に受け入れられませんでした。ただ、無駄に年をとりたくなかったことと、早く子供が欲しかったので、受け入れないままに、ステップしました。これが、びっくり。ステップすると、希望が広がりました。もちろん生理がきて失敗するたびに、また絶望的になるのですが😅😅
最終的に体外受精で妊娠しましたが、人工受精から体外受精への迷いが、今思うと何をこだわっていたんだろうと思います。
もっと早くにステップアップすればよかったと、結果論ですが思います。なかなか納得はできないと思いますが、意外とやってみると、気持ちもかわるかも?です😄

• ふみか0320

ふみか0320

コメントありがとうございます😊

無駄に年をとりたくなかった
    心に響くコメントありがとうございます😊
    案ずるより産むが安し

頑張ります💪❇

• 4月14日
nina

私は結構現実的に考えていたので、ある程度タイミング法を試して難しければ次のステップへ…人工授精していずれ体外や顕微に移るんだろうなぁと想定していたので、迷いはありませんでした。
一方夫は、体外授精などは抵抗があって、そこまでしなくても、、という感じ。

きっとどこか引っかかるところがあってステップアップを受け入れられないんでしょうね。納得いくまでタイミング法でやる人もいるでしょうし、先に進んでみてまたステップダウンしたりお休みするケースもあるので、ご本人の気の済むように決断されるのがいちばんですよ。気疲れしてると考えてもわからないときもあるし。無理しないで自分のペースがいいですよ。

• ふみか0320

ふみか0320

コメント、嬉しい御言葉ありがとうございます😊

たくさんの方のコメントによりステップアップ頑張る勇気が持てました!

いつか自然妊娠する
    この思いがどこかにあったので受け入れられなかったんだと思います!

年を無駄にとりたくない

頑張ります💪❇

• 4月14日
  • nina

nina

グッドアンサーありがとうございます。
    私はステップアップに迷いはなかったけど、病院通いや色んな情報に疲れてしまったときがあって、旅行行くついでにお休みした周期がありました。
    どうしても悩んでしまう時はあるけど、自分に正直にいてください〜♪

• 4月14日

自然妊娠は無理なんだと痛感したのでステップアップしました💡
兄弟を生んであげたいし、年齢も若くないので焦りもありました😅
人工授精3回しましたがまだ結果に繋がっていません💦

• ふみか0320

ふみか0320

どこかに自然妊娠出来ると思う気持ちが私にあったんだとおもいます😅

決心出来ました!

コメントありがとうございました😊

• 4月14日
きぃきぃきぃきぃ

時間がもったいない年齢だったのでしました

• ふみか0320

ふみか0320

そうですよね💦
    時間がもったいないですよね💪❇

• 4月14日
ママリ

どういう点が引っ掛かってらっしゃるのでしょうか?

体に負担がかかるから?
費用がかかるから?
人工的なやり方をしてまで授かりたいのか悩むから??

…理由は色々考えられますが、
ふみか0320さんとご主人が
お子さんを望んでらっしゃるのであれば、
人工受精はあくまでひとつの手段であって、授かることが目的だと思うので、
人工受精自体をマイナス(ネガティブ)に考える必要はないと思いますよ😄

私自身、はやく授かりたいなという目的があったので、ステップアップすれば次はきっと授かれる💡という思いで、あまり深く考えずに、ステップアップしました😌

• ふみか0320

ふみか0320

どこかで自然妊娠出来ると思っている気持ちがあったんだと思います😅

みなさんのコメントに
    勇気づけられました!
    ステップアップ頑張ります💪

人工授精はあくまでひとつの手段、授かることが目的

その通りですよね😊

• 4月14日