※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お出かけ

いつもグレコのルーポップゼロという抱っこ紐ででかけておりますこの前…

いつもグレコのルーポップゼロという抱っこ紐ででかけております
この前頂き物のベビービョルン oneを使ってでかけてみたらめちゃくちゃ疲れました。。。
息子は7キロあるのですがグレコの抱っこ紐だと3時間くらいはウロウロできるくらい軽くて赤ちゃんの位置も高くて安定して使いやすいです
ベビービョルン oneはすぐ疲れてしまって1時間半くらいのお買い物でもフラフラでした😓
同じ腰ベルト付きの抱っこ紐なのにこんなに抱っこ紐によって使い心地違うもんなのですかね(^^;;??
ベビービョルン oneはよくみなさん使われてるので意外でした
それとも私の体型に合ってないのか、肩とか腰のベルトの調節が悪かったのか。。

コメント

re.mama

私もグレコのルーポップ使ってます(^^)
あれ軽いし楽です( ๑´•ω•๑)
他のは重いしグレコのは私も合ってるみたいです

• めろ

めろ

軽くて着け心地もいいですよね!
    しかもお値段までお手頃だし^ ^

• 4月14日
あーぴっ🌼

抱っこひもは体型などによって合う合わないあると思います🤣ルーポップって抱っこひもどんなのなのだろうと思って検索したらリサイクルショップで洗い替え用に買った抱っこひもでした…wwwどんな感じがわからずちょっと使うのを躊躇してしまっていたのですが、エルゴを洗う勇気が出ました🤣www

• めろ

めろ

ルーポップすごくいいですよ^ ^
    思い切ってエルゴ洗って見て下さい( ´∀`)笑

• 4月14日
ふ9🍵

腰ベルトのあるタイプのベビービョルンは他の抱っこ紐と比べて少し子供が下がっているというか下の位置にいる気がします。
体の重心から離れれば離れるほど重さを感じる(体幹を整えるために反対側の筋肉を使う)のでそのせいではないかと思います。

• めろ

めろ

やっぱそうですよね!
    私もなんか赤ちゃんの位置が下でぶら下がってるような感じで...
    私のつけ方が悪くてそうなってるのかな、と思ってました😓

• 4月14日
けい

うちは最初エルゴ買ったんですが、大きい感じだし足の位置が決まらずイマイチでした(^◇^;)

改めて違うのを…ということで今日初めてルーポップ使いました(*^_^*)
すごく軽くて付け心地も良くてびっくりしました!
家で試してすんなりハマってそのままお買い物に行ったんですが、全然疲れないし子どももスヤスヤで買って正解!って感じでした♫

• めろ

めろ

足の位置が合わなかったんでしょうか?
    色々合う合わないあるんですね(^^;;

いいですよね♡
    インサートも心地いいみたいで息子はいつもスヤスヤです^ ^
    寝付かせに良いと書いてあったので流石!と思いました
    軽いしインサート外れたらコンパクトになりそうだしこれからも重宝しそうです♡

• 4月16日