※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

お祭りの屋台で1歳が食べられるものについて、フライドポテトなどの無難なものは少量なら大丈夫ですか?ベビーカステラはNGです。

お祭りの屋台で1歳が食べられるものってなんですか?
ベビーカステラはまだ与えたくないです。

フライドポテトとか無難なものなら少量大丈夫ですか?

コメント

ママリ

1歳何ヶ月かにもよりますが、かき氷とか少しならあげちゃいます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は1歳2ヶ月なんですけど、友達の子が11ヶ月で……その場合子供には申し訳ないけどあげない方がいいですよね?

• 8月4日
みにとまと

ベビーカステラもフライドポテトも食べて良いと思います🙆‍♀️かき氷も少しなら良いと思います。
食べられるものはたくさんあると思いますが、結局は親の判断なので、ママさんが嫌だと思ったらあげない方が良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

しょっぱいポテト食べるなら
ベビーカステラも食べさせます😂
はちみつが心配なのなら、1歳
過ぎてたら大丈夫だと思いますし。

はじめてのママリ🔰

ベビーカステラとポテトの違いがわからないです。
ベビーカステラは砂糖たっぷりで甘い、ポテトは塩たっぷりですよね。

テキヤは不衛生なことも多いので初めて食べさせたのは2歳超えてからでした。

ママリ✨

その頃は歯も生えてて、トンカツとかも食べれてたので、
ポテト、かき氷、焼きそばはあげてました😊
卵アレルギーなのでそこだけ気をつけてましたが。

てん

屋台の商品は町会が出していたり、出どころがわかるものしか与えた事がないですが…
それでも3歳まではあげませんでした。

テキヤの商品で食中毒が起きても、責任追及などができないのであげないほうが良いかと思います。