※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつかい
妊娠・出産

3人目の妊娠で胎動がまだ感じられず心配。先生は20週ぐらいから普通だと伝えたが、上2人の経験から不安。胎動を感じた時期について相談。

3人目妊娠中です🤰
上2人はもうこの週数の時には胎動が分かってたのですが、3人目はまだ分からず😢
16週の検診の際、先生からは普通は20週ぐらいからだからまだ分からなくても問題無いよと言われたのですが、上2人があった為、今回は無事に大きくなってるのか、かなり心配です💦
上2人の時よりも太っているからただ単にお腹の肉が厚いから感じないだけか?とも思ってるのですが😂
みなさんは、何週ぐらいから胎動感じましたか?

コメント

なつ

同じく3人目妊娠中です。16週半ばくらいで胎動感じました!

• みつかい

みつかい

コメントありがとうございます😊
    上2人はそれぐらいにはあったんです!
    やっぱりそれぐらいに分かりますよね👏
    なつさんの上2人のお子さんと私の上2人、同級生ですね😆

• 8月4日
  • なつ

なつ

わぁ!本当ですね!!3人目も予定日近そうですしすごい〜😆!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ太ってるんですが、今回20週過ぎてからでした😳1人目は18週でした😊

3人目は17週で胎動かんじました!

しー

赤ちゃんによりますよー😆
1番上は20週過ぎてから
2番目は超早くて13週入る前位から
3番目は19週過ぎてから
でした。

まだまだ赤ちゃんが小さいので、動きによって分かりやすいとか分かりにくいあるんでしょうねー