※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

出産に関する苦しい状況で心が折れてしまい、帝王切開を希望しているが、不安もある。意見や助言を求めています。

ついに心が折れてしまいました。

前期破水で管理入院8日目

陣痛促進剤3日目でした。陣痛促進剤1.2日目プロスタグランジン服用するも、本陣痛に繋がらず、朝には陣痛遠のく。2日目は2錠飲んだらいいとこ陣痛来ると思うと言われましたが、前日より効きが悪く結局MAXの6錠飲み終わっても1日目より効果なしでした。

3日目の今日、うまく行けば夕方には会えるよと先生。朝から点滴でオキシトシン8時間繋がれ、2.3分間隔の張りがあるものの、微弱であるということで中止。(自分の中ではかなり痛かったです)
てっきり今日こそは会える!産める!と意気込んでいたのでかなりショックで、大号泣してしまいました。

入院してから、一回もシャワーも浴びれず、0時と12時の点滴、6時間おきの服薬、3時間おきのNSTでまともに寝れてません。病院食もまずく、差し入れはNG。かなり縛られた生活、いつ終わるのかわからない状況に心が折れてしまいました。

助産師さんに話をし、「もうお腹を切って欲しい、この状況が辛くてたまらない」と訴えました。助産師さんもわかってくれ、明日先生に相談してみよう。と言ってくれました。

だけど自分から望んで、帝王切開だなんて、先生が認めてくれるかわからないし、なによりこれでいいのかな?と思います。赤ちゃんはお腹の中でかなり元気で、自分の心が疲れてしまっただけで、
帝王切開を否定してるわけじゃありません。自分がこのような考えでいいのか?と思います。

意見など教えていただきたいです。
そして、もし帝王切開になってもかなり怖いです。

コメント

あい

陣痛来ないのは辛いですよね(>_<)

私も、一番目の子を前期破水で初日から点滴しましたが3日間陣痛来ませんでした。
帝王切開の話しも先生に言いましたが赤ちゃんが元気なため心拍が落ちたりしない限り帝王切開はしないと言われ点滴をしてました(*_*)

3日目にもぅ一回先生に帝王切開の話しを言うと、今日来なければ帝王切開しましょうと言われ同意書書いてたら陣痛来て出産しました😂

毎日私も泣いてましたよ💦

• ありんこ

ありんこ

同じような体験談で参考になります。ほんと毎日涙が止まらないですよね。自然に陣痛きてよかったですね✨

• 4月13日
  • あい

あい

似てたのでついついコメントしてしまいました(>_<)

3人目も切迫早産で1ヶ月入院してたので長時間点滴に繋がれてシャワーもダメなのは辛いですよね😓

頑張ってくださいね😢💨💨
    赤ちゃんに会えるのはもぅすぐですよ(*´ω`*)
    赤ちゃんもアリさんと一緒に頑張ってますよ❗

• 4月13日
ろみ

思わず私と同じ状況に近かったのでお返事しました。
私は39週の妊婦健診で羊水過少で即入院となり、子宮口を広げる処置と促進剤使用で陣痛を起こす事を約5日間試しましたが、微弱陣痛のみでなかなか本陣痛に繋がらず。
隣の病室からは赤ちゃんの産声や陣痛の声などが聞こえてきて、それが私もプラッシャーとなり焦る気持ちと悔しい気持ちで毎晩泣いてました😢しかもモニター管理のため、トイレ以外は安静という指示でもう心はボロボロ💧帰りたいと何度言った事か...精神的に気持ちが落ちたため医師に相談し、破水させてもらいましたが、結局無理だったので帝切となりました。でも、今は我が子に会えた喜びで胸いっぱいです💗無事に産まれてくれればそれで良いんです!!
そして、術後は痛み止めが使えるので陣痛に比べると痛みは楽だと思います!
今はまだ別々の部屋で過ごしてますが早く会いたくて興奮してます😊お産は人それぞれ、私のお腹の傷は勲章として残しあなたはここから産まれてきたんだよって我が子に教えてあげようねって主人とも言ってます😊💗
どうか自分を責めないで、赤ちゃんの安全をとることも大切だと思います。自分らしいお産で臨んで下さいね😍長文失礼しました。

さくら

頑張って下さい‼︎
私も切迫早産で入院2週間経ちました。
24時間点滴、吐き気、胃のむかつき、腹痛、もちろんシャワーも面会もダメで、おかしくなりそうです。

両腕の血管も切れて、腕はあざと穴だらけ。
それでも、何とか生きてます!!

今は辛いでしょうが、確実に私より先に赤ちゃんに会って、退院しているはずです!
頑張りましょ!お互いに!

• ありんこ

ありんこ

切迫早産もお辛いですよね。長い入院かなりダメージきますよね。面会もできないとなると尚更ですね。。
    お互い頑張りましょう😢
    なっこさん応援してます📣‼️

• 4月13日
まな

赤ちゃんは自分が出たいと思ったタイミングで出てくるそうです。
赤ちゃんは陣痛が続くと苦しくなりそれが長いと体力的にも辛いそうです。
なので今のこの体力なら出ていける!と思ったタイミングで出てきます。

出ようとするのは赤ちゃんにとっては本当に怖いこと。真っ暗で何も見えない中、今日出てみよう!と初めて勇気を出して出てきたその日がこの子の誕生日です。
その赤ちゃんの初めての勇気をお母さんも応援してあげてください´◡`

通っていた産科の先生から教えてもらいました´◡`
自分のことだけしか考えてなかった私が情けなくて涙がでました。

もう少し頑張ってください´◡`
頑張った先には素晴らしい感動が待っています´◡`

夏の風

私は来週の月曜日から誘発分娩します。一人目の時は2日目で生まれましたが、今回どうなるか分からないし何だか他人事だとは思えなくて…。
私は持病もあるため、先生からは出来るだけ帝王切開は避けたいから、どんなに時間がかかっても下から生んでもらいます‼と言われています😰
なので最高でも2週間くらいは陣痛と戦わないといけないかもしれないと思ってます😫でも考えるだけで恐怖です😞💦

だけど私の友人は2週間陣痛に耐えて結局帝王切開になりましたが、もっと頑張れば良かった…と後悔しているみたいです。そして、その時の帝王切開がトラウマになっていて二人目に踏み切れないと話していました。なので、私には辛くてきついかもしれないけど、頑張って下から生んで欲しいと励まされました😣
どれだけ頑張れるか分からないですが、やれる所まで、悔いの残らない所までは頑張ろうと思っています❗

ヘタレmama

私はちょっと状況が違うのですが...
1人目 逆子で帝王切開、2人目はVBACといって帝王切開後の普通分娩にチャレンジしました。
私は陣痛きてから36時間耐えたのですが、子宮口が6cmからなかなか開かず、本来なら促進剤を使う程だったのですが、1度子宮を切ってると促進剤は使えず(子宮破裂の危険性があるため)促進剤は使えず、痛くて辛くて帝王切開をお願いし2回目の帝王切開しました。(破水もしていたため)
その時はやっと終わる...もういい...と思っていたのですが、やっぱり我慢すれば良かった...と未だにクヨクヨしています。
アリさんはもう3日も陣痛に耐えているのですよね。本当にすごいです。尊敬します。
もう充分 頑張っていらっしゃるのも分かります。
ですが未だにクヨクヨしている私からすれば、もう少し頑張ってほしいな...とも思います。
そしてもし帝王切開になったとしても、自分は3日もよく頑張った。と、自信をもってください。
赤ちゃんもアリさんも無事でありますように。
応援しています。

ありんこ

みなさん励まし本当に救われました!無事に産まれました。ありがとうございました😭‼️