※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズの長時間使用についての質問です。お腹が冷えるか、超音波が問題か、9週から聞こえる必要性、前回の経験からの不安について相談中です。

エンジェルサウンズの長時間使用について。

まだ推奨週数じゃないのも長時間使用もよくないのは分かっているのですが使用してしまいました😭

ピンポイントじゃないとまだまだ見つけられない週数ということもあってか、気づいたら探し続けて30〜40分経ってしまいます。一応お腹が冷えないように毛布を上からかけながら中で?やってる感じです。

1人目の時は12週以降で初めて使い、その時も初めのうちは30〜40分使用していたこともあり特に問題ありませんでした。

エンジェルサウンズの長時間使用が良くないのはお腹が冷えるからでしょうか?それとも超音波的な何かが良くないのでしょうか…

ママリでは9週から聞こえ始めている人もいるようでなぜか焦る気持ちですが、今の時期聴こえてなくても問題ないでしょうか…

2人目なのに、前回流産した経験もありナーバスになっています💦

ひとまず12週までは封印しようと思います(T . T)

コメント

はじめてのママリ

私も使ってましたー!!
7週くらいから使ってたような気がします!
探すのに時間かかりました😅
3日に一回くらいで使ってました!
とくに問題なかったです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり手元にあると気になってしまいますよね😭
    ここ連日使ってしまってるので今は見つけるの難しい時期!と言い聞かせてしばらく封印しようと思います( ; ; )

    • 8月3日
maria

12週でも心音探せないときありますよ😫

5分探して聞こえなかったら時間をあけるなり翌日にするなりした方がいいと思います💦

長時間の使用はお腹が冷えるからよくないと聞いたことがありますが、本当にそれだけかどうかはわかりません。

病院ではNSTを1時間つけることはありますが、医者や看護師の管理のもとでの使用ですし…

冷えの問題もありますけど、聞こえなかったときの気持ちの問題も大きいと思うので、使用時間の制限が自分で管理できないなら使わないほうがいいのかなとも思います…😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    イヤホンして音量MAXの世界にいるとついつい時間忘れてしまって…😭
    まだまだこの週数だと探すのも時間かかりそうだし余計心配になりそうだから封印します🙏🏻

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も最初使用時間を知らずに気づいたら1時間くらいしてましたが、初期胎児ドックで問題なかったので今のところは大丈夫だと思ってます!
10週後半は聞こえなくて、11週でようやく自分の脈がわかり、12週前半で心拍かな?臍帯音かな?というものが聞こえたのでやっぱり12週入って使うのがベストです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    やっぱりそうですよね…次回の健診までまだまだなので不安ですが赤ちゃんを信じて推奨時期を過ぎてから使ってみようと思います!

    • 8月4日