※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳をあげたいが胸の違和感でできない。同じ経験の人はいるか、母乳を今からでも増やせるか相談したい。

今3ヶ月の子供がいます。2ヶ月半の時には授乳ではなくミルクにしました。理由は授乳中にだけ「死にたい」「気持ち悪い」など胸がザワつくからです。授乳中以外は子供が可愛くって仕方なくスリスリしてますw
親戚などからは母乳の方がいいと散々言われ出かける時以外は母乳と伝えています。
母乳にしたいとは思いますが胸のざわつきが気持ち悪くって出来ません。
同じような人いますか?😭またもし母乳にした場合今からでも母乳って増えるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイマーだと思います。
そこまでこだわって母乳にする必要ありますか?
母乳は、授乳させれば今よりは増えると思いますよ
前くらい復活するかどうかはわかりませんが。
でも別に、しなくて良いことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーでした。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前がついてる事初めて知りました。私や私の親戚では母乳にこだわる人はあまりいないのですが夫の親戚が母乳、母乳と言ってて💦
    気にしないようにしてるのですがふとした時にミルクは太るからみたいなのを言われ😅少し傷つきw

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね。親戚には母乳って言っとけば良いんですよ👍うちは3ヶ月で完ミにしましたよ😊
    正直まわりの完母で育った子より全然風邪引かないですし笑

完母だと0歳後半くらいから夜泣きもすごいし断乳も大変です。お腹空いて飲みたいじゃなくて甘えて飲みたい、で飲んでるので。
    ミルクならぐっすり夜ねれるのに、母乳だと新生児並みに起こさレることもあります。
    ただでさえ不快感あるのに続けるのは精神的にかなりきついと思いますよ💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに変えてからはぐっすり寝てくれます!
    不安が少し和らぎました!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も二人目の時に授乳中に不快感を感じることがあったのですが、調べるとディーマーという名前があり、自分だけじゃなかったんだ、よかったー!と思いました😭
慣れて不快感が弱くなってく人もいるそうです!

まー

ディーマーですね。
私も気持ち悪くて無理で即完ミにしました。
母乳にそこまでこだわる理由って何ですか?
気持ち悪い、死にたいと思ってまであげるものでもないと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に母乳にこだわりは無いのですが夫側の親せきにミルクは太ると何回も言われ会う度に太ったね〜と言われてしまい
    無理にでも母乳の方がいいのかな?と思ってしまい💦

• 8月3日
  • まー

まー

そんなの無視したら良くないですか?ママリさんのお子さんなので他人にとやかく言われる必要はないし、言われても気にする必要も全くないですよ!
    だってその親戚が育ててくれるわけじゃないですよね?なら口出ししないでくださいって旦那さんに行ってもらったらいいと思います。

• 8月3日
  • まー

まー

ちなみにうちは完ミですが、全く太らずガリガリです。ミルクだから太るとか母乳だからどうたか正直関係ないです。その子供の体質とかによるだけですよ。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も成長曲線の下の方なんですw
    あまりにもしつこいようなら旦那に言って貰うようにします!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も苦手で産後1ヶ月すぎたくらいに完ミにしました!
私の祖母もおっぱい飲みたいね〜とか子供に声かけるんですが、よく聞いてたら?みてたら?ミルクのこともおっぱいって言ってました😂